人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろっく! <深山頬白>

 昼餉にやってきたお頭の黄色い小鳥さん
 昼餉は十一時半から
 お憩み時間は三分ほど♪

 朝餉は八時前に十分ほど!の由
 二羽でお出でになったらしい!

    “こどもの森”/相模國

①深山頬白(みやまほおじろ)♂
 ほおじろ科 冬鳥 全長=16cm(雀くらい)
今年もよろっく! <深山頬白>_e0248688_1530312.gif


今年もよろっく! <深山頬白>_e0248688_15182141.gif


今年もよろっく! <深山頬白>_e0248688_15185163.gif


今年もよろっく! <深山頬白>_e0248688_15191092.gif


今年もよろっく! <深山頬白>_e0248688_15194652.gif


今年もよろっく! <深山頬白>_e0248688_15201285.gif


今年もよろっく! <深山頬白>_e0248688_15202674.gif

by murosun | 2013-11-24 19:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2013-11-24 22:06
こんばんは!

早くもミヤホにご挨拶!
早いですね〜(o^^o)

ミヤホはなかなか、ご縁なく
まともに撮った試しがありません。

綺麗な雄個体画像ありがとうございます!
Commented by kenxken_mints at 2013-11-24 23:35
むろさん こんばんは^^
早いですね・・もうミヤホさんですか!いいですね♪
まだ・・ゆっくり休んでいかれないのですね?(笑)
Commented by murosun at 2013-11-25 17:41
 torimingooさん こんばんは!
 深山頬白さん 昨季は各処にお出ましでした
 ゆっくりしてって欲しいです
 今年は黄色い真鶸さん 見当たりませんです。
Commented by murosun at 2013-11-25 17:42
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 深山頬白さん
 彼方此方に着任挨拶でお忙しそうでした!
 そのうち のんびり期待です。
Commented by naka at 2013-11-25 18:11 x
とうとう、公園にも黄色が混じったコトリさん
登場ですね。早いうちだと良い場面が撮れるのですね。
被り無しのミヤマホウジロ可愛いです。ナイス!
Commented by 風のむろさん at 2013-11-26 18:38 x
 nakaさん こんばんは!
 落ち葉踏み分け 深山頬白さん♪
 当日は二羽のうちの一羽さんのみ 面会許可♬
 先般は田んぼの貴婦人さん 見付けてくださいまして 心底感謝!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 裏山散歩 <団栗・きのこ> 鬼ごっこ <柄長> >>