人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼お花見 <翡翠>

 昼間は暑くて動けません
 お花も萎んだ夕間暮れ
 かわちゃん涼みにやってきて
 お花に座っ蓮のお花見♪
 帰り道は 要提灯!

   蓮池/相模國央


①翡翠/古代蓮 ♠六時を少し過ぎた頃
納涼お花見 <翡翠>_e0248688_17344683.gif


納涼お花見 <翡翠>_e0248688_1735987.gif


納涼お花見 <翡翠>_e0248688_17353140.gif


納涼お花見 <翡翠>_e0248688_17355589.gif


納涼お花見 <翡翠>_e0248688_17363111.gif


納涼お花見 <翡翠>_e0248688_17365466.gif


納涼お花見 <翡翠>_e0248688_17371318.gif


納涼お花見 <翡翠>_e0248688_17374271.gif


納涼お花見 <翡翠>_e0248688_1738716.gif


納涼お花見 <翡翠>_e0248688_17383129.gif

by murosun | 2013-08-10 19:35 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kenxken_mints at 2013-08-10 22:48
こんばんは^^
結構・・暗かったのですか?
夕刻ですか・・撮影 お疲れ様ですm(__)m
ハスにとまってくれて良かったですね♪
私は・・暑くて・・夕刻も出られません(^^;情けない・・
Commented by mische at 2013-08-10 23:48
風のむろさん、こんばんは♪
わぁ♪お花見カワちゃん、撮られたんですね!
おつかれさまでございました
私も今日は日本庭園で有名なポイントで居着きのカワちゃん待ってたんですが
この猛暑ではカワちゃんも流石にお休みだったようです
ん~、それとも涼しくなった夕方出勤だったのかなぁ~(笑)
Commented by 風のむろさん at 2013-08-11 05:50 x
 kenxken_mintsさん おはようございます!
 夕方も五時ごろからは 涼しくなります♪
 ミニ地いてくれるとは限りませんが… 逢えて良かったす。
Commented by 風のむろさん at 2013-08-11 05:53 x
 mischeさん おはようございます!
 以前は 早朝お花見してましたが…
 猛暑の最近 夕涼みを偶にしてます。 毎日暑いっすね!
Commented by torimingoo at 2013-08-11 08:14
おはようございます!

カワちゃん、薄暗い時間帯に
お出ましでやっと蓮に…。

お疲れ様でした。(o^^o)

見事素敵な蓮カワ撮られていますね。
良かったですね。(^o^)
Commented by naka at 2013-08-11 19:00 x
今晩は昨日と、一昨昨日久しぶりに連続で会えましたね。
蓮カワ良い所が撮れたのですね、羨ましい限りです。
私ももう一度位出かけようと思ってます。
叉会いましたらよろしくお願いいたします。
Commented by Natural at 2013-08-11 21:10 x
初めまして! だいぶ前になりますが、カイツブリの池でお会いしました、Naturalと申します。蓮カワ・・・見たこともないのです~お花に座って、なんてお行儀が良いのでしょう!また、お邪魔させて頂きますね (^-^)
Commented by 風のむろさん at 2013-08-12 18:23 x
 torimingooさん こんばんは!
 蓮の花観は早朝が佳いのですが…
 カワちゃんとの花見は 最近夕暮れ時ですね♪
Commented by 風のむろさん at 2013-08-12 18:26 x
 nakaさん こんばんは!
 毎度 おおきに!
 かわちゃんとお花見 夕方なら良いとも限りませんし…
 海辺の 緑鳩さんの方が 確率高いですね♪
Commented by 風のむろさん at 2013-08-12 18:30 x
 Naturalさん こんばんは!
 暑い中 ご訪問 ありがとうございます。
 その節は ありがとうございました。
 鳰ひなちゃん四羽 元気に育っているようで良かったです♪
 毎年 蓮池のカワちゃん 夏の風物 楽しみですが…
 遠くの方でお花見してて お花野傍にはなかなか来てくれません!
 何時でも遊びにお寄りください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御来迎 <奥庭より> 蓮のお花見 <蒼鷹> >>