人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>

  三番瀬/下総國船橋


●都鳥(みやこどり)
 ・みやこどり科 冬鳥、旅鳥 全長=45cm(海猫くらい)

①都鳥・浜鷸
干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1821041.gif


干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1823573.gif


干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_183177.gif


干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1832870.gif


干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1835517.gif


干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1841747.gif


⑦ ♠貝を拾って こじ開け洗って器用に食べます
干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1845430.gif



干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1851321.gif


干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1853068.gif


干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1854777.gif


干潟の鳥さん・Ⅰ <都鳥>_e0248688_1862358.gif

by murosun | 2013-02-21 18:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2013-02-21 19:34
こんばんは!
人参さんがたくさんいて
魅力的ですね。
私も逢いたくなりました。
Commented by kenxken_mints at 2013-02-21 22:24
むろさん こんばんは^^
綺麗なミヤコドリさんですね♪赤いお鼻の・・♪
飛翔も綺麗ですね!赤と黒と白・・素敵な色の組み合わせですね♪
Commented by mische at 2013-02-22 17:40
風のむろさん、こんばんは♪
クチバシのオレンジが鮮やかで、なんとも美しい鳥さんですね^^
⑦の口にくわえているのが貝なんですね?
人間でも素手で貝の口を開けろと言われてもそうそうできないのに
クチバシだけで開けてしまうなんて本当に器用な子ですね^^
Commented by 風のむろさん at 2013-02-22 19:11 x
 torimingooさん こんばんは!
 広い海原 気持ちが良いで♪
 広すぎて 見えたり見えなかったりしますが…
 どうぞ逢いに行ってやってくださいまし。
Commented by 風のむろさん at 2013-02-22 19:13 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 ♪そうよ 母さんも赤いのよ~
  都鳥さん 冬の浜辺の風物です!

Commented by 風のむろさん at 2013-02-22 19:18 x
 mischeさん こんばんは!
 都鳥さんは潮干狩り上手♪
 貝を掘りあてると とっとこ駆け足! 仲間のいないところに行って食べてました。
 人間は 自分の手では開けられません ほんとに器用だと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色 <奥多摩> 干潟の鳥さん・Ⅱ <大膳> >>