人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎者 <緋連雀>

 ♪チリリリ チリリー ヒリリリー おはようさん!
 高い山から降りてきて
 高い木の上 枝の中
 ご馳走は寄生木(やどりぎ)の実♪
 ことしもお立ち寄り 旅の一座 七、八羽!
 朝公演 九時ころでした。

    “雪洞(ぼんぼり)山”/相模國

 ●緋連雀(ひれんじゃく) れんじゃく科 冬鳥 全長=18cm(椋鳥より小さい) 雌雄同色
  ・冬季ほば全国に渡来高い木や実の成る木の多い 里山 低山帯に生息
  ・食性=木の実 草の実 小型の昆虫類など
① 
歌舞伎者 <緋連雀>_e0248688_110463.gif


② おっと失礼!
歌舞伎者 <緋連雀>_e0248688_111114.gif


③ 体調良好 今朝も快便!
歌舞伎者 <緋連雀>_e0248688_1112811.gif


④ 背景は寄生木、実
歌舞伎者 <緋連雀>_e0248688_1115764.gif


歌舞伎者 <緋連雀>_e0248688_11333657.gif


歌舞伎者 <緋連雀>_e0248688_1124761.gif


歌舞伎者 <緋連雀>_e0248688_1184650.gif

by murosun | 2013-02-17 17:24 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 鳥見んGOO! at 2013-02-17 19:50 x
こんばんは!

ヒレンジャク、逢いに行かれましたね。

なかなか、撮影が難しい鳥さんを
綺麗に撮られてますね。
Commented by kenxken_mints at 2013-02-17 23:15
むろさん こんばんは^^
ヒレンジャクさん綺麗に撮られていますね♪
独特な顔・・素敵ですね♪
Commented by mische at 2013-02-18 07:37
風のむろさん、おはようございます!
ヒレンジャク、私も地元埼玉でも入ってるとの情報得てて
撮りに行きたいのですけどね~><;
とっても綺麗ですね~♪もっこもこ♪
③のお写真。。。便も黄色なんですね!@@!
Commented by 野いちご at 2013-02-18 08:53 x
風のむろさん  おはようさんです!
レンジャク良いですね~♪
こちらでも探しているのですがまだ出会ってません。
ヒレンジャクでもお腹の羽は黄色いのですね。
つるつるぽあんぽあんで綺麗ですこと♪
Commented by murosun at 2013-02-18 17:12
鳥見んGOO!さん こんばんは!
 二度詣りでやっと逢えました♪
 葉隠れ 枝隠れ 樹隠れが上手い役者さんでした!
Commented by murosun at 2013-02-18 17:15
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 隈取り見事な 団十郎♪
 今年も逢えて 良かったです!
 願わくは もうちょっと近いとね…。
Commented by murosun at 2013-02-18 17:20
 mischeさん こんばんは!
 当地の緋連雀さん 寄生木の実が大好きで…
 寄生木の実も 連雀さんのお蔭で 命が繋げます 共存共栄♪
 彩の国では数年前 竜の髭(実)が好きな緋連雀 黄連雀さんい逢いました。 今年も逢えるといいですね。
Commented by murosun at 2013-02-18 17:25
 野いちごさん おばんです!
 緋連雀さん 今年は各処にお出でのようですが…
 お近くの大欅も今は無き由 
 何処かで出逢えるとよいですね!
 お腹は食べ過ぎ黄金腹です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬芽葉痕 <葛・八面相> 再会♪ <白襟大波武> >>