人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 別れの季節

 池で優雅に泳ぎ回っていた鴨さんたち
 そろそろお帰り北国へ
 みんな元気で またきてね♪
 尾長鴨さんはもう見えません
 鷭 鳰(かいつぶり) 軽鴨さんは居残ってお留守番!
 鴨さんたち 飛来数の少ない冬でした。

    泉の森公園/相模國大和

 
 ≪冬鳥≫
 星羽白
春 別れの季節_e0248688_16125984.gif


 金黒羽白
春 別れの季節_e0248688_16142035.gif


 緋鳥鴨♂♀
春 別れの季節_e0248688_16153164.gif


 緋鳥鴨♀・鷭
春 別れの季節_e0248688_1617553.gif


 真鴨
春 別れの季節_e0248688_1618128.gif


 ≪留鳥≫
 鷭(ばん) ♂♀同色  ♠水かき無いのに 泳ぎは達者!
春 別れの季節_e0248688_16193310.gif

by murosun | 2012-03-18 17:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2012-03-18 18:21
むろさん こんばんは^^
本当に・・鳥さん少ない季節でしたね・・
また来てねぇ~(^0^)今度来る時は仲間を沢山連れてきてねぇ~
(^^)/ オナガカモさんは、もうお先に帰ったのかしら?
Commented by torikoi at 2012-03-18 18:54
こんばんは!
冬鳥さんが少ない、寂しい季節でしたね。
近所の運河でも、今日はキンクロさんやホシハジロさんは
1羽もいませんでした。
Commented by 風のむろさん at 2012-03-19 06:25 x
 kenxken_mintsさん おはようさん!

 お留守番の鷭さんや 鳰さん 軽鴨さん
 たくさん こどもをそだてませう♪ はるですよ~
Commented by 風のむろさん at 2012-03-19 06:31 x
 torikoiさん おはようさん!

 はやく恋恋(koikoi) 夏鳥さん♪
 けふは朝から良い天気 お庭の観梅会に出かけませう!
 鶯ちゃん 目白ちゃんと連れだって♪
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の名残⇒春芽吹き 芽吹き 少しづつ >>