人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下美人

 美人薄命 一夜花
 夢は夜開く♪

 Pcに向かっていると
 独特のきつい匂い
 開花はやはり八時半
 翌実には 再び開く事はない
 今回は一輪だけ


 月下美人  開花20:30
月下美人_e0248688_17592541.gif

月下美人_e0248688_1802471.gif


 翌朝 6:00
月下美人_e0248688_182953.gif


 17:00
月下美人_e0248688_1832111.gif

by murosun | 2011-11-07 18:05 | 花壇・鉢花 | Comments(4)
Commented by 野いちご at 2011-11-07 21:27 x
今年も立派に咲かせましたね。
うちも咲いたのですが、、、、、
観た時はしぼんだ姿になっていました。(ーー;)
Commented by hayaoki_bird at 2011-11-08 06:07
おはようございます。

パーっと、華やかに咲きましたね。 インパクトある香りが 伝わって来そうです(笑)
家中が月下美人に・・・、一輪だけでも大変な威力です。 
一度に数輪咲いたら、一体どれほど凄いのでしょうか? お隣にも届いたりして。
我が家は、残念ながら今年は蕾も付けずに ヒョロリとした姿になっています。
Commented by murosun at 2011-11-08 21:35
野いちごさん おばんです!

 それはそれは残念でした! ことしはたったの一輪でした
 また来年を楽しみに♪
Commented by murosun at 2011-11-08 21:40
 hayaoki-birdさん おばんです!
 美人さん 可愛がり過ぎると咲きませんね…
 肥料もお水も要りません わたし儚い一夜花♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 河原の枯れ芒 <野鶲> 寺家ふるさと村 <蝶・虫くん> >>