人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り 追い込み! <野鶲>

 天気の良い日に稲刈りだぁ~
 最後の追い込み頑張ろう
 古代米も稗(ひえ)も刈りませう♪
 チュンチュン君もお手伝い
 稲架(はざ)掛けも済みました 
 野んちゃん ちゅんちゅん君 雪加ちゃんも ありがとさん!

    相模川左岸田んぼ/相模國

  

 野鶲(のびたき)
稲刈り 追い込み! <野鶲>_e0248688_16542770.gif


 野鶲/古代米
稲刈り 追い込み! <野鶲>_e0248688_16592697.gif


 野鶲/古代米
稲刈り 追い込み! <野鶲>_e0248688_1702627.gif


 稗(ひえ)刈り/野鶲
稲刈り 追い込み! <野鶲>_e0248688_1741740.gif


稲刈り 追い込み! <野鶲>_e0248688_177381.gif


稲刈り 追い込み! <野鶲>_e0248688_1793349.gif


 古代米
稲刈り 追い込み! <野鶲>_e0248688_1711222.gif


 野鶲/古代米
稲刈り 追い込み! <野鶲>_e0248688_17133350.gif


 稲架干し  ちゅんちゅん君もお手伝い 謝謝!
稲刈り 追い込み! <野鶲>_e0248688_17162460.gif

by murosun | 2011-10-16 18:15 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-10-16 21:08 x
むろさんこんばんは!
先日はノゴマの場所では、簡単な会釈だけで
失礼致しました。
ブログをエキサイトに移転されたのですね。
お気に入りに登録させていただきました。
又お逢いしました時はよろしくお願い致します。
Commented by kenxken_mints at 2011-10-16 22:56
むろさん、こんばんは^^
まさしく稲ノビですね、ヒエーーーノビ、チュンチュンも♪
のどかな田園風景ですね♪今日は暖かかったですね♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-10-17 17:05 x
こんにちは

秋を感じさせる哀愁ある画ですね
これが日本の風景だと そんな中でのノビタキ最高です
Commented by murosun at 2011-10-17 19:42
 鳥見んGooさん こんばんは!

 ゴウイングマイウェイで よろしいのでは…
 みなさん 夫々芸術家! また宜しくお願い致します。



Commented by murosun at 2011-10-17 19:45
 kenxken_mintsさん こんばんは!

 けふも 5、60人 長閑でっすねぇ 平和な日本!
 憧れの君に“遭遇” さらなるご発展を アーメン♪b
Commented by murosun at 2011-10-17 19:49
 横浜のうさぎさん  こんばんは!
 憧れの相模の局×2さんに一度に逢えるなんて… なんと目出度き日哉 おめでとさん♪ 上流の姫様もお忘れなく♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋野菜 初物 陸奥ぶらり旅 田んぼ風景 >>