休耕田の客 <鷹斑鷸>

湘南田んぼ/相模國平塚

♠右に歩いて左に歩いてかくれんぼ♪

◇鷹斑鷸(たかぶしぎ)
 旅鳥 しぎ科 全長=21cm(磯鷸くらい)
・春秋の渡り期に 全国に渡来 数羽から十数羽で行動することが多い
・海岸に近い 河口 湖沼 水田など淡水域に生息
・体を上下に動かしながら 北採餌
・食性=昆虫類 甲殻類 貝類 みみずなど

①鷹斑鷸(たかぶしぎ)
e0248688_17142367.gif
e0248688_17144929.gif
e0248688_17150956.gif
e0248688_17152321.gif
e0248688_17154028.gif
e0248688_17155636.gif
e0248688_17161056.gif
e0248688_17162324.gif
e0248688_17163856.gif
e0248688_17281015.gif

by murosun | 2017-08-15 17:40 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2017-08-15 19:08
こんばんは!

早くもタカブが
来てくれたようですね。
(#^.^#)
これから楽しみです(^_−)−☆
Commented by murosun at 2017-08-15 19:25
鳥見んGOO!さん こんばんは!
渡りの鳥さんのoasis 休耕田
今年は少なくなって…
稲が元気に 育ってます!
Commented by kenxken_mints at 2017-08-15 23:43
むろさん こんばんは^^残暑見舞い申し上げます(^0^)
毎日・・ジメジメと・・梅雨が戻ったような・・お天気が続いていますね・・
休耕田で 出会った タカブさん 綺麗に撮られていますね♪
水も良い感じですね♪私も 探しに行かないと!!!!
Commented by 風のむろさん  at 2017-08-17 18:54 x
kenxken_mintsさん こんばんは!
残暑お見舞い 有難うございます。
今年は涼しい 湘南田んぼ
彼方此方に いろんな鳥さん見えてます!
<< 旬果 <西瓜> お池の親子 <鳰> >>