新春舞 <翡翠・田鷸・小鴨 他>

舞岡公園/相模國横濱

①翡翠(かわせみ)
e0248688_16193625.gif
e0248688_16200927.gif
③田鷸(たしぎ)
e0248688_16203118.gif
e0248688_16204997.gif
e0248688_16212872.gif
e0248688_16214997.gif
⑦鵯(ひよどり)/水蝋の木
e0248688_16222484.gif
⑧小鴨(こがも)
e0248688_16224661.gif
⑨田鷸
e0248688_16232205.gif
⑩四十雀(しじゅうから)
e0248688_16233873.gif
e0248688_16250412.gif

by murosun | 2017-01-08 16:32 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by semin at 2017-01-08 18:27 x
管理人さん、ナベヅル情報ありがとうございました。今日はいたでしょうか。舞岡公園へ行かれていると、分からないですよね。

 さて舞岡公園も気になるところの一つでした。田んぼのシギ類が豊富なところですよね。

 アリスイは保護色ですので、探すのに苦労したかと思います。

タマシギはいたそうですが、ヤマシギはどうでしょうか。関東野鳥情報2017によると、公園内で目撃されたようです。

 写真のタマシギは水浴びされていますかね。
Commented by murosun at 2017-01-08 19:00
seminさん こんばんは!

でっかい Oh mistake!
鷸さんたくさん居るのは湘南田んぼ!
舞岡の山鷸さんは不在でした。
ご指摘 Thank you very much!
Commented by semin at 2017-01-08 20:43 x
こんばんは、湘南の田んぼと舞岡公園に行かれましたか。まだツルの方もいてくれるといいですね。明日でも時間があれば行こうと思っています。それにしても、他の場所でのニシオジロビタキの滞在期間は長いですね。
<< 年賀の挨拶 <頭高・蟻吸 他> 林道の鳥さん <紅猿子> >>