新春舞 <鍋鶴>

相模川田んぼ/相模國相模原

①鍋鶴(なべづる)幼鳥
e0248688_17372422.gif
e0248688_17374906.gif
e0248688_17382260.gif
e0248688_17384562.gif
e0248688_17390877.gif
e0248688_17392316.gif
e0248688_17394684.gif
e0248688_17400041.gif
e0248688_17402459.gif
e0248688_17404307.gif
⑪鳶(とび)
e0248688_17410061.gif
e0248688_17411347.gif

by murosun | 2017-01-05 17:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by semin at 2017-01-07 17:14 x
こんばんは、関東野鳥情報2017から飛んできました。よろしくお願いします。津久井のことや武蔵野のことなど、比較的近い場所なので、興味を持ちました。珍鳥オジロビタキは、滞在期間がずいぶんと長いですね。

 さてナベヅルですが。、青空をバックに飛翔するシーンは、羽の細かな動きまで再現され、素晴らしく思います。

 6日(金)7日(土)の時点でまだ確認できたでしょうか。城山町の相模川沿いということですが、比較的分かりやすい場所でしょうか。年明け早々ツルって、よい縁を感じます。

 よろしくお願いします。
Commented by murosun at 2017-01-07 20:50
seminさん こんばんは!
ご訪問有難うございます。
撮影地についてBlogでは詳細お応えしかねますが…
「城山」は旧津久井郡城山町 相模川沿いの田んぼ地帯でした。(O橋、T橋の中ほど やや下流でした)悪しからず宜しくお願いします。
<< 新春公演 <西尾白鶲> 年賀の客 <鍋鶴 他> >>