朝のお食事 <雀鷹>

  “雀鷹の森”/相模國横濱

 8時15分

①雀鷹(つみ)♀
e0248688_1721826.gif


e0248688_17212184.gif


e0248688_17213596.gif


e0248688_17215570.gif


e0248688_17222466.gif

⑥椋鳥(むくどり)
e0248688_17224157.gif


e0248688_17225733.gif

by murosun | 2016-05-12 17:25 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by コマドリ at 2016-05-13 20:36 x
ベテランバーダーの方とお見受けします。 ここのツミのフィールドを毎年、観察しているものです。

以前、ここのツミが雛がかえったときに、その白坊主の雛を撮ろうと、巣の真正面で一日中、張り付いている野鳥カメラマンのグループがありました。これでは、ツミの子育てに悪影響が出ると強く思いま
した。

なので、ここのツミの抱卵状況の写真と、ツミの白坊主の雛の写真は、リアルタイムでブログに貼らないでいただければと、私は思います。

現在進行中の抱卵や雛の写真の投稿を遠慮してもらっているサイトもあると思います。

なぜなら、猛禽の抱卵や白坊主の雛の写真は、不特定多数の猛禽マニアを強く誘うからです。白坊主の写真だけ撮れれば、後は鳥の営巣など全く関係ない、マナーの悪い野鳥カメラマンをも、強く誘惑するのです。

また、ブログの情報は、一瞬で不特定多数に拡散します。特に、貴殿は、「野鳥情報 関東版」の常連の方のように思います。

以上のことから、ここのツミの抱卵状況の写真と、ツミの白坊主の雛の写真は、リアルタイムでブログに貼らないでいただければと、私は思います。
Commented by murosun at 2016-05-14 05:05
コマドリさん おはようございます!
貴重なご意見有難うございます。
<< 池巡り遊覧船 <鳰> 大根畑のてふてふさん <青筋揚... >>