こつこつこつ・・・ <緑啄木鳥>

  舞岡公園/相模國横濱

 ・きざはしの池 葦刈取り。 来月には山鷸さん見えるでせうか!
 ・水車小屋前の葦原… 紅猿子さん雌雄 見え隠れしてました。


①緑啄木鳥(あおげら)
e0248688_432267.gif


e0248688_4324982.gif


e0248688_4331264.gif

④小綬鶏(こじゅけい)
e0248688_4334575.gif

⑤峨眉鳥(がびちょう)
e0248688_4341956.gif


⑥玄圃梨(けんぽなし) ♠薬用植物 落ちてた実を齧ったら 甘い梨の味!がした /狐久保入口
e0248688_4343333.gif


e0248688_4351986.gif


 ◎畑仕事
⑧蚕豆 播種
e0248688_4362753.gif

⑨蕪
e0248688_4364558.gif

by murosun | 2015-11-12 16:56 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by korekore1926 at 2015-11-12 21:53
アオゲラといえば、私のこの間のミスを思い出してしまいます。
今でも、恥ずかしいことです。
でも、今日やっと本物のアオゲラに会えました。
ただし、プラス補正にしたままだったので、アップできるかどうかが疑問 ^_^;
ガビチョウは、今では関東圏内ではどこでも生育しているようですね。
Commented by murosun at 2015-11-13 17:29
 korekoreさん こんばんは!
 森の唄歌い 峨眉鳥さん
 森のあちこちで 年中歌を歌ってますね!
<< 真面(まとも)に撮ってぇ~ <... 純綿 <綿> >>