賓客さん来濱 <麦蒔>

  舞岡公園狐窪/相模國横濱

 2015.11.03㈫
 Restaurant鴉山椒亭(胡桃林)にお立ち寄り♪
 ①8時頃 約15分間 ※聴いた話
 ②11時40分 約10分間
 ③15時頃 1分未満
 ④15時16分頃 約10分間 
 ⑤16時頃 ※聴いた話
 ※初認は11.01㈰

 なお11.04㈬
 6時~13時は お立ち寄り無しでした! その後不詳

 ◇麦蒔(むぎまき)
  旅鳥 ひたき科 全長=13cm(雀より小さい)
  春秋の渡り期に 海岸付近の林を通る 数は少ない
  秋の渡り期 里山や 公園などにも 立ち寄る
  食性=小型の昆虫類 木の実など
 ※10月に戸隠高原で良く見られる 

①麦蒔(むぎまき) ♂若鳥  /鬼胡桃 
e0248688_17215643.gif


e0248688_17221282.gif

③麦蒔/鴉山椒
e0248688_17224499.gif


e0248688_1723630.gif


e0248688_17233321.gif


e0248688_17234879.gif


e0248688_1724255.gif


e0248688_17241661.gif


e0248688_1724343.gif


e0248688_1724531.gif


e0248688_1725884.gif

by murosun | 2015-11-04 18:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by korekore1926 at 2015-11-04 22:31
明日行く予定でしたが、それではもう抜けていると言うことですね。
行く前に知れて、まっ、それはそれでよかったかな。残念だけど。。。

Commented by hayaoki_bird at 2015-11-05 07:38
とり隊 aburamiです、おはようございます。

大変可愛らしいコが、立ち寄ってくれましたね。
遠くまで出かけずに会えるとは何てラッキー!! 
Commented by torikoi at 2015-11-05 16:16
風のむろさん こんにちは!
いいないいなぁ~、ムギマキさん。
14時までもお姿なく泣く々お家に帰りました。
Commented by murosun at 2015-11-05 17:51
 korekoreさん こんばんは!
 旅発ったのか 近くに居るのか
 聴いてこなかったので… よく分かりません。
 初認(撮影)は1日とのことでした。
Commented by murosun at 2015-11-05 17:54
 hayaoki-birdさん こんばんは!
 何時もは戸隠まで出かけなければ 逢えない麦蒔さん♪
 ほんとにLuckyでした。
 記念写真 暈し撮りが ちと心残りです。
Commented by murosun at 2015-11-05 17:58
 torikoiさん こんばんは!
 一昨日は16時にもお出ましとか…
 鳥観鳥撮も一期一会!
 まだ先長いから また何時か逢えますよ きっと!
 お疲れさまでした。
 
Commented by naka at 2015-11-05 23:39 x
今晩は。
うは~撮っていたのですね、昨日は余裕をかましていたのですか~
空バックになっていますが露出も決まり綺麗な撮ってもらいムギマキさん嬉しいでしょうね。
Commented by torimingoo at 2015-11-06 06:02
おはようございます!

お膝元での素敵な出逢いでしたね。
(o^^o)
渡りの途中のサプライズは
嬉しいですよね(^_−)−☆
Commented by murosun at 2015-11-06 18:29
 nakaさん こんばんは!
 折角のお客さん
 暈し撮りしちゃったんで…
 確り撮ってあげねばと 昼過ぎまで待ちました!
 …お見えにならず 残念至極!
 nakaさん に逢えたのがせめてもの幸い♪
 ありがとうございました。
Commented by murosun at 2015-11-06 18:30
 torimingooさん こんばんは!
 ほんとにLucky♪
 十一さんに逢ったような気分です!
<< 秋香魚漁 <鶚・蒼鷺 他> 田んぼでお憩み <胸黒・田鳧> >>