田んぼの野んちゃん <野鶲>

   北相田んぼ(m)/相模國


 有害害鳥防除活動(散弾銃使用)
 ㈯㈰ 7-9時 15-17時
 ※4日で終了予定 (現地 猟友会会員氏談)


①野鶲(のびたき) /稲架(はさ)
e0248688_15251085.gif


e0248688_1525291.gif


e0248688_15255144.gif


e0248688_152610100.gif


e0248688_15283724.gif


e0248688_15285715.gif


e0248688_15292183.gif


e0248688_15294022.gif


e0248688_15295995.gif



e0248688_15304914.gif


e0248688_1531724.gif


e0248688_15314450.gif

⑬百舌
e0248688_15324636.gif

by murosun | 2015-10-03 19:09 | 蝶・昆虫等 | Comments(6)
Commented by korekore1926 at 2015-10-03 21:49
わぁ~、ずいぶんたくさんのモズさん達ですね。
しかも、オスもメスもいるんですね。
散弾銃使用の有害害鳥防除活動が明日まで行われるとか。。。
それでもこれだけの数が出てくれたということは、来週からがまた楽しみです。
Commented by torikoi at 2015-10-04 14:41
風のむろさん こんにちは??
今日は脱穀で汗を流してきました。 
田んぼののんちゃんはざかけの見張り番
お疲れ様です。もんこちゃんもずいぶん増えましたね。
Commented by murosun at 2015-10-04 19:26
 korekoreさん こんばんは!
 ドキッ また間違えたかと… 胆が冷えました! 
 百ん子ちゃんは一羽でした。
Commented by murosun at 2015-10-04 19:30
 torikoiさん こんばんは!
 秋空晴れて 脱穀日和♪
 皆さん元気でお疲れさま!
 鳥さんも寄ってきて 嬉しいですね!“舞の里”
 お米は一粒残さず 完食してます。 ありがとうございます。
Commented by korekore1926 at 2015-10-04 23:06
失礼しました。
たくさんいたのは、ノビタキさんたちでしたね。
早とちりの korekore です。以後お見知りおきを・・・(笑)
Commented by murosun at 2015-10-05 17:22
 korekoreさん こんばんは!
 何時もありがとうございます。
<< 伊那谷紀行 <中川村>  <赤そば姉妹>  >>