田んぼにVIP <鸛>

  湘南田んぼ/相模國


 待てど暮らせど どっこい動かず… 草陰の玉鷸さん
 ふとふり仰ぐ東の空に 大きな鳥さん
 見覚えの鸛さん♪
 何処から何処へ…!

  
①鸛(こうのとり) 15時過ぎ 10分ほど滞在 (玉鷸田んぼの傍の休耕田)
e0248688_20203324.gif

②16時半頃 再飛来 上空旋回飛去 その後不明 
e0248688_2021544.gif

by murosun | 2015-09-15 20:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kounotorimi at 2015-09-16 00:29 x
こんばんは!むろさん??
コウノトリミです(^-^)

凄いですね!
偶然その場に居合わせるとは。
コウノトリは、何処に行ったのかしら?
また会いたいです!
Commented by murosun at 2015-09-16 06:11
 kounotorimiさん おはようございます!
 四五人で玉鷸さん見ていたら…
 突然に鸛さん♪
 餌場を求めている様子でした
 近くに降りたかも知れません。
 見かけたら教えてください。
Commented by kenxken_mints at 2015-09-16 16:11
むろさん こんにちは^^
すごいですねー!
ちゃんと空も観察されてて・・
もしかして・・コウノトリさん こちらに来てるかなぁ?
また会えるといいですね!
咄嗟でも ちゃんと撮影して 素晴らしいですね^^
Commented by murosun at 2015-09-16 20:18
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 お友達の蒼鷺さんかと思ったら…
 ちょいと大き目 なんと鸛さんでした !
 大川の方へ飛んでいきましたんで
 お近くに立ち寄る鴨しれません!
 ご馳走作って待ってて下さい。
<< 湘南の鳥さん <鳧(けり)> 田んぼの鳥さん <小青脚鷸・丈高鷸> >>