田んぼの親子 <玉鷸>

  湘南田んぼ/相模國

  玉鷸さんは
  お父さんが 抱卵育雛します♪
  お母さんは卵を預けて 出稼ぎに行きます!


①玉鷸(たましぎ) 父子
e0248688_1632346.gif


e0248688_1635071.gif


e0248688_1642383.gif


e0248688_1644212.gif


e0248688_165279.gif


e0248688_1652463.gif


e0248688_1654818.gif


e0248688_166816.gif

⑨丈高鷸・尾黒鷸
e0248688_1662852.gif

by murosun | 2015-09-11 17:11 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2015-09-11 20:13
こんばんは!
今年のタマ親子は恥ずかしがり屋さん。
(^^;;
オグロシギはこの辺りでは
久しぶりかもですね(o^^o)
Commented by korekore1926 at 2015-09-11 22:14
タマシギ、私もアップしたいのですが、まったく映像が・・・(/_;)
こんなお散歩光景、撮りたかったです。
オグロシギとセイタカシギ、今日探鳥先で話題になりました。
どちらが大きいか、と。
私はセイタカの方が大きいと言い張りましたが、図鑑を出してみると、これが意外や意外
オグロの方が少し大きいのですよね。
目からウロコでした。
Commented by murosun at 2015-09-12 19:35
 torimingooさん こんばんは!
 田んぼ周遊 定期券有効活用!
 廻っていれば 誰かに逢えます 田んぼの鳥さん。
 
Commented by murosun at 2015-09-12 19:38
 korekoreさん こんばんは!
 まあ似たような鷸さんですが…
 脚の長さは誰にも負けない 丈高鷸さん♪ に分有りですね。 
<< 田んぼの鳥さん <草鷸 他> 田んぼの鳥さん <丈高鷸> >>