田んぼの鳥さん 其の二 <丈高鷸 他>

  相央田んぼ/相模國


 ◇丈高鷸(せいたかしぎ)
  旅鳥 せいたかしぎ科 全長=37cm(青脚鷸くらい) ※愛知 千葉などで繁殖例もある
  ・春秋の渡り期にほぼ全国に立ち寄る
  ・河口の干潟 砂浜 水田 池沼などに生息
  ・食性=甲殻類 魚類 水生昆虫類

①丈高鷸
e0248688_17442899.gif


e0248688_17444511.gif


e0248688_17451331.gif


e0248688_17453273.gif


e0248688_17454865.gif


e0248688_1746730.gif


e0248688_17462479.gif


e0248688_17464458.gif


e0248688_1747225.gif


e0248688_17472123.gif


e0248688_17475056.gif


e0248688_1748463.gif

by murosun | 2015-09-04 18:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by korekore1926 at 2015-09-04 23:15
私も今日の午後、知り合いから連絡をいただき、この場所に行くことができました。
そして今季初のセイタカシギを撮ることができました。
ちょっと遠かったですね。
先日のアカエリヒレアシシギのように、もう少し近くに来てくれることを願いましたが、
残念ながらなかなか寄ってくれず。。。
それでも、赤い長い足はよく目立ちました。
Commented by murosun at 2015-09-05 18:26
 korekoreさん こんばんは!
 暑かったり寒かったり 陽気の変わり目!
 稲穂も黄色く色づいて…
 連日の田んぼの見廻り お疲れさま。
<< 田んぼの鳥さん <玉鷸・大地鷸> 田んぼの鳥さん 其の一 <丈高... >>