夏休みの鳥さん <菊戴・星鴉>

  富士山五合目/甲斐國



①菊戴(きくいただき)  ♠漂鳥 うぐいす科 全長10cm(雀より小さい)
e0248688_15254484.gif


e0248688_15262146.gif


e0248688_15264247.gif


e0248688_1527474.gif

⑤日雀(ひがら) ♠漂鳥 しじゅうから科 全長=11cm
e0248688_15274236.gif

⑥星鴉(ほしがらす) ♠漂鳥 からす科 全長=35cm(雉鳩くらい)
e0248688_1528164.gif


e0248688_15284424.gif


e0248688_15291058.gif


e0248688_15294146.gif


e0248688_15295996.gif


e0248688_1530145.gif


e0248688_15303876.gif

by murosun | 2015-08-23 17:40 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-08-23 19:44
こんばんは!

富士山水場。
主役も出てくれて
何よりです〜(^_−)−☆

下界も今日は過ごし易かったです。
夜は虫の大合唱。
秋が1日1日確実に深まりつつありますね
(o^^o)
Commented by kenxken_mints at 2015-08-23 21:14
むろさん こんばんは♫
涼しい場所での鳥撮りは 良いものですね♫
小さなキクイタダキさんから大きなホシガラスさんまで
会えて良かったですね♫
帰りの上り坂
大丈夫でしたか?
Commented by korekore1926 at 2015-08-23 23:45
通行止めの期間にもかかわらず、この水飲み場に行けたと言うことは、
どんな奥の手を使われたのかな・・・?
昨年はキクイタダキを平地では見ることができなかったので、
より新鮮だったことでしょう。

Commented by murosun at 2015-08-24 17:39
 torimingooさん こんばんは!
 暑い最中の田んぼ巡り
 一休みして 富士山です!
Commented by murosun at 2015-08-24 17:43
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 行はよいよい 帰りは登り…
 歩いても四半時 憩みやすみ帰ってきました。
Commented by murosun at 2015-08-24 17:46
 korekoreさん こんばんは!
 八月いっぱいは マイカー規制!
 歩いたり バス乗ったり 色々手立てはありますよ。
<< 富士山の鳥 <瑠璃鶲・日雀> <富士山> >>