巣立ち雛 <大葦切>

 ぎょぎょしぎょぎょし 賑々しく
 田んぼの側の葦原の
 奥の葉影に 大人しい雛ちゃん兄妹♪

   湘南田んぼ/相模國


 ◇大葦切(おおよしきり)
  夏鳥 うぐいす科 全長=18cm 翼開長=26cm (雀より大きい)
  ・夏季ほぼ全国に渡来 あいがん 河口 低地~山地の湿地 草地 などに生息
  ・郭公に托卵されることが有る
  ・食性=小型の昆虫類

①大葦切(おおよしきり) 巣立ち雛兄妹
e0248688_17405640.gif


e0248688_17411249.gif


e0248688_17412915.gif


e0248688_17415114.gif

⑤♥かあちゃんだぁー
e0248688_1742452.gif

⑥♥親子
e0248688_17422570.gif


e0248688_17423946.gif


e0248688_1743223.gif


e0248688_17431629.gif

⑩ご飯上げずに! 往っちゃった~!
e0248688_17434187.gif


e0248688_180837.gif

by murosun | 2015-06-23 19:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-06-23 20:23
こんばんは!

オオヨシキリポイントは
雛が出て賑わってますね(o^^o)

可愛い雛ちゃん画像癒されます^_^
Commented by トシ at 2015-06-24 05:35 x
お会いした日の撮影分ですね。とても良く撮れています。
オオヨシキリの雛の可愛い事。人が集まるのが分かります。
私はあれから、行こうかとも思いましたが、人が多そうなので諦めて家に帰りました。
Commented by korekore1926 at 2015-06-24 17:52
この二羽だけが表のよく見えるところに出てくれますね。
私も、おかげで給餌シーンがバッチシ撮れましたよ !(^^)!
この場所は気をつけないと、後ろの川に落っこっちゃいます(笑)
Commented by murosun at 2015-06-24 19:58
torimingooさん こんばんは!
 此処では あっちでもこっちでも…
 後継ぎに不自由しないですね!
Commented by murosun at 2015-06-24 20:07
 トシさんこんばんは!
 暑いから行かぬが華…
 朝の内 鳥観鳥撮さんすくなかったですが…
 葭五位さんも居て良かったです!
Commented by murosun at 2015-06-24 20:09
 korekoreさん こんばんは!
 昨年は 落っこちゃた人 いたそうです!
 手摺か fence欲しいですね。
<< 梅雨の晴れ間に… <紫陽花> どぜう掬い <葦五位> >>