深緑の杜 <梟>

 やきもきそわそわ!
 やっとお出まし 巣立ち雛ちゃん
 お家の傍で 日がな一日うとうと転寝♪

   深緑の杜/武蔵國


 ◇梟(ふくろう)
  留鳥 ふくろう科 全長=50cm 翼開長=98cm(鴉くらい)
  ・九州以北の里山 低山帯の森林に生息
  ・夕暮れから羽音をたてずにふわふわ翔ぶ
  ・食性=鼠類 鳥類 爬虫類 両生類 昆虫類

①梟(ふくろう) 巣立ち雛
e0248688_941730.gif


e0248688_944198.gif


e0248688_945693.gif


e0248688_951243.gif


e0248688_953852.gif


e0248688_955821.gif


e0248688_961856.gif


e0248688_964238.gif


e0248688_971585.gif


e0248688_97282.gif

by murosun | 2015-06-03 09:19 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by korekore1926 at 2015-06-03 11:39
ずっと気になっていましたが、やっとお出ましになったようですね。
イカッタ。
Commented by naka at 2015-06-03 19:10 x
昨日はお久しぶりでした。何でこんなに遠くからと思っていましたが。
いや現場見てだいたい察ししました。
見事なカットです。こういうの撮らないと駄目ですね。(^^ゞ
Commented by murosun at 2015-06-03 20:26
 korekoreさん こんばんは!
 気にして戴いて有難うと云ってましたよ梟さん!
Commented by murosun at 2015-06-03 20:28
 nakaさん こんばんは!
 お元気そうで何よりでした!
 眼も耳も遠くなりました。
 また 宜しく です。
Commented by kenxken_mints at 2015-06-04 17:26
むろさん こんにちは^^
可愛い フクロウの雛ちゃんですね♪
落ちても安心・・みんなのサポートが・・^^
暑いけど・・精力的に 行動されて・・むろさんは
凄いですね!
こんなに可愛い雛ちゃんに逢えるなら・・なんのその?
Commented by murosun at 2015-06-05 20:51
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 独り占めとは参りませんが…
 ぶらぶら歩けば 鳥さんが!
 お子様賑やか 水無月の杜
<< 森の妖精たち <赤小灰蝶・裏波... 深緑の杜 <紅小灰蝶 水色尾長... >>