漁港に賓客さん <海雀>

 翔ぶもならず 潜るもならず
 どうやら怪我したらしい 海雀さん!
 捕獲して
 獣医さんに診てもらおうかと
 地元の方が話していました。
 なんとか治って欲しいです。


    (湘南)漁港/相模國


 ◇海雀(うみすずめ)
  冬鳥 全長=26cm(鳰くらい) 姿は丸っぽい
  ・冬季 全国の 海上や内湾に渡来 海面近くを直線的に翔ぶ
  ・潜水 海中潜航し採餌
  ・食性=魚類

①海雀
e0248688_17404965.gif


e0248688_1741949.gif


e0248688_17414046.gif


e0248688_17421314.gif


e0248688_17423919.gif


e0248688_1743413.gif


e0248688_17432457.gif


e0248688_1745418.gif


e0248688_17443214.gif


e0248688_1745716.gif


 ◆参考 ≪海雀 飛翔≫ ◆撮影=2011.11.15 片瀬海岸/相模國湘南
e0248688_1854932.jpg

by murosun | 2015-02-25 19:10 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by naka at 2015-02-25 22:32 x
今晩は、
痛々しいウミスズメさん、本日は元気に潜っていたようです。
がっちり撮れましたね。怪我は治ってくれると良いのですが。
Commented by korekore1926 at 2015-02-26 15:08
これがウミスズメなんですね。
昨日の探鳥先が話しを聞きました。
きっともう捕獲されて手当てを受けているかもしれませんね。
貴重なウミスズメさんですから、是非回復してほしいものです。
Commented by murosun at 2015-02-26 16:45
 nakaさん こんにちは!
 潜れるようになれば一安心!
 なんとかご飯にも有り付けませう。
 その節は 御心配りありがとうございました。
Commented by murosun at 2015-02-26 16:48
 korekoreさん こんにちは!
 海雀さん その後快方に向かってる由
 先ずは安堵 
 しっかり食べて元気になって欲しいです。
Commented by kenxken_mints at 2015-02-26 22:16
むろさん こんばんは^^
痛々しいですね・・元気になってくれることを祈ってます。
そして・・元気に潜って 餌を取ったり・・お相手も 見つかると
いいなぁ・・
Commented by murosun at 2015-02-27 19:41
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 お相手はとも角…
 ご飯食べれるようになった由 先ずは安堵!
 たくさん食べて元気になって!
<< おともだち <尉鶲・鴲 他> 豊漁 <鷲鴎・川鵜 他> >>