団栗ひろい <懸巣>

 ♪ゲーゲーゲー 彼方此方で こんにちは!
  挨拶は高い木の上藪の中
  時折さっと舞い降りて 団栗拾い♪
  その 速いい事はやいこと!

  砧公園/武蔵國


①雉鳩(きじばと)
e0248688_1658753.gif

②懸巣(かけす)
e0248688_16594830.gif


e0248688_171856.gif

④懸巣
e0248688_1713446.gif


e0248688_1721113.gif


e0248688_1724275.gif


e0248688_173255.gif


e0248688_1733159.gif


e0248688_174677.gif

⑩鵯(ひよどり)/野茨
e0248688_1744932.gif

by murosun | 2015-01-06 18:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by korekore1926 at 2015-01-06 21:52
わぁ~、地面に降りたカケスとはすごい写真が撮れましたねぇ。
羨ましいこと。
その⑧のカケスは、ドングリを口にして嬉しそうな顔をしていますね。
Commented by kakesu at 2015-01-06 22:00 x
ドングリをまいて、カケスを餌付けする人もいるようですが、

これは餌付け写真ですか?

そうでないことを祈ります。

まあ、餌付けに対しては 色々な考えがあるようですので

ここでは、触れないことにします。
Commented by kawasemi at 2015-01-06 23:04 x
これって、ヤラセ写真ですか?

どんぐりを撒いて、カケスを撮る人もいるそうですが。
Commented by torimingoo at 2015-01-07 16:37
こんばんは!

警戒心強いカケスも
必死の団栗拾いですね^_^

生きる為には人がいて嫌だけど
頑張らなくては〜って感じですかね。
(^^;;
Commented by murosun at 2015-01-07 17:29
korekoreさん こんばんは!
 木の上にもちらちら見えるんですが
 背に腹は…
 団栗拾いにちょいちょい降ります!
Commented by murosun at 2015-01-07 17:31
 kakesuさん こんばんは!
 お山は団栗不作のようですが…
 当地は大豊作 掃いて捨てるほど 御座います!
Commented by murosun at 2015-01-07 17:36
 kawasemiさん こんばんは!
 ↑kakesuさんへのcommentに同じです。
 懸巣さんにお土産持ってく話って聞いたことありません!
Commented by murosun at 2015-01-07 17:41
torimingooさん こんばんは!
 声はすれども姿が見えず…
 この場所は 団栗ごろごろ!
 お腹が空いたら さっと降り さっと持ち帰り 直ぐ食べられます♪
<< 年始廻り <四十雀・鸚哥> お江戸の鳥さん <鴲・河原鶸 他> >>