潜水名人 <羽白鳰>

   横濱水道沈澱池/相模國北相

 赤いお目々の羽白鳰さん
 岸辺の近くを往ったり来たり
 潜っても割合近くに浮上!
 ※冠鳰はかなり遠方 浮上先は100mも先の先!

①羽白鳰(はじろかいつぶり)
e0248688_17323280.gif


e0248688_17325730.gif


e0248688_17332457.gif


e0248688_1733553.gif


e0248688_17341754.gif


e0248688_17343880.gif


e0248688_1735669.gif


e0248688_17354139.gif


e0248688_17361283.gif

⑩弁足(べんそく)
e0248688_17363225.gif


e0248688_17365713.gif


e0248688_1737199.gif

by murosun | 2014-12-26 18:59 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kenxken_mints at 2014-12-26 23:13
むろさん こんばんは^^
ご無沙汰しております(^^;
可愛いハジロさんですね♪
潜るときの姿・・可愛い(*^^*)
今年も・・もうすぐ終わりですね・・
来年も 宜しくお願いしますm(__)m
Commented by torimingoo at 2014-12-27 13:38
こんにちは!

我が地元の池にようこそ^_^
今年はいろんな子が入っていますので
楽しめますね(o^^o)

私の方がまだ回数行っていないかも
;^_^A
Commented by korekore1926 at 2014-12-27 17:50
こんにちわ。
実は、今日ハジロさんに会ってきました。
赤い眼がとてもかわいいですね。
直ぐに潜るので、3秒間くらいが勝負のようでした。
Commented by murosun at 2014-12-27 20:04
kenxken_mintsさん こんばんは!
 何時もありがとうございます。
 年の瀬 大分お忙しいご様子!
 年が明けたら 鳥観鳥撮いたしませう。
Commented by murosun at 2014-12-27 20:06
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 今年はお近くのいろんな池にお邪魔しました。
 これからも宜しくお願い致します。
Commented by murosun at 2014-12-27 20:08
 korekoreさん こんばんは!
 赤いお目々の羽白鳰さん♪
 潜っても近くに浮上! よい子でした。
<< 冬芽葉痕 <楤の木(たらのき)> 沈澱池の鳥さん <冠鳰 他> >>