林道の鳥さん <大猿子>

  深沢林道/甲斐國

 日陰には雪見えますが…
 日向は雪なし!
 でも寒い 漂鳥1200~1300mの甲州路

①大猿子(おおましこ)♂
e0248688_6551990.gif


e0248688_656541.gif


e0248688_6563149.gif


e0248688_6565225.gif


e0248688_6572454.gif


e0248688_6574482.gif


e0248688_658473.gif


e0248688_6582921.gif


e0248688_659540.gif


e0248688_6593275.gif


e0248688_6595942.gif

by murosun | 2014-12-25 19:02 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2014-12-25 21:08
こんばんは!
真っ赤な綺麗な個体の
オオマシコですね。^_^

雪も、絡めば
又風情なりですね(o^^o)
Commented by トシ at 2014-12-26 17:42 x
良い色のオオマシコが撮れましたね。
私は雪が怖くて車で行けないので、11月に撮れたイスカだけで今季この場所は終わりにしました。
綺麗なオオマシコの写真を拝見すると羨ましく思います。
Commented by korekore1926 at 2014-12-26 18:39
オオマシコ、撮りたくても撮れない鳥さんです。
ちょっと遠すぎて・・・^^;
2年くらい前だったか、都民の森近くで出会えたことがありました。
今年もそれを期待しているのですが、ダメそうかな。
真っ赤な色がきれいですね。
Commented by torikoi at 2014-12-26 19:38
風のむろさん こんばんは!
先日出かけた時には見事に撃沈。
今季はむろさんの写真で我慢ガマンです。(´ω`。)
Commented by murosun at 2014-12-26 19:42
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 雪が降ったら…
 おいそれとはなかなか参りません。
 年内は持ちそうです。
Commented by murosun at 2014-12-26 19:46
 トシさん こんばんは!
 交喙(いすか)はその後話も聴きますが
 今年はとんと難儀のようです!
 交喙さん雌雄お揃いでよかったですね。
Commented by murosun at 2014-12-26 19:48
 korekoreさん こんばんは!
 都民の森近くには 道端にたくさん居ましたね。
 今年も来てくれること願いませう!
Commented by murosun at 2014-12-26 19:52
torikoiさん こんばんは!
お留守でしたか 大猿子さん
廻りには真鶸さん 花鶏さんなどいたでせう!
延年舞いの山鷸さん 巷で話題になってます!
<< 沈澱池の鳥さん <冠鳰 他> ひとり芝居 <瑠璃鶲> >>