泉の鳥さん <水鶏>

  法円池/相模國東俣野 


 ◇水鶏(くいな)
  漂鳥 くいな科 全長=29cm(田鷸より大きい)
  ・非繁殖期 一羽で生活 水辺の葦や草の繁みに生息 
  ・食性=魚類 昆虫類 甲殻類

①水鶏(くいな)
e0248688_17332944.gif


e0248688_17334616.gif


e0248688_17341057.gif


e0248688_17345012.gif


e0248688_1735952.gif


e0248688_17352645.gif


e0248688_17354046.gif

by murosun | 2014-11-30 19:10 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by korekore1926 at 2014-11-30 22:39
こんばんわ。

今日、私もこのクイナにあってきました。

午後からでしたから、逢えませんでしたね。

ただの一度だけのお出ましでした。

ここは、そのほかにもいろいろな鳥さんとの出会いがあるようで、また行きたい場所です。
Commented by kenxken_mints at 2014-11-30 23:19
むろさん こんばんは^^
エキゾチックなクイナさん 水に映って綺麗ですね♪
ストレッチまで撮れて最高でしたね^^
Commented by torimingoo at 2014-12-01 05:57
おはようございます!

警戒心強いクイナ。
良い感じで撮られてますね^_^
久しくお逢いしてない鳥さんです。
Commented by murosun at 2014-12-01 19:34
 korekoreさん こんばんは!
 この池は小さな池ですが 貴重な湧き水の出る池で
 農業用水 鳥さんたちの憩いの場♪
 また遊びに来てください!
 
Commented by murosun at 2014-12-01 19:38
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 水鶏さん久しぶりでした。

 当blog 「スキン」ブラック が変調で
 ホワイトホワイト 使ってみました。
 そちらは異常ないですか。
Commented by murosun at 2014-12-01 19:44
 torimingooさん こんばんは!
 お池の気まぐれ水鶏さん
 出てくれれば 一回りしてくれるんですが…
 運行ダイヤが不定です。

 ↑kenxken_mintsさん へのReのとおりです。
  なんも変りはありませんか?
   
<< <薄手灯蛾> 相模川の鴨さん <冠鳰・葦鴨 他> >>