羽ばたき飛去る <田鳧>

  湘南田んぼ/相模國

 本日は礼装でお出かけ 園遊会♪


①田鳧(たげり)
e0248688_15583686.gif

② ♠畑の見廻り
e0248688_15591136.gif

③ ♠菜っ葉の収穫
e0248688_15593542.gif


e0248688_160350.gif


⑤ ♠礼装でお出かけ 午餐会♪
e0248688_1603475.gif


e0248688_161245.gif


e0248688_1613835.gif


e0248688_16236.gif


e0248688_1623169.gif


e0248688_1632298.gif

by murosun | 2014-11-25 18:02 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2014-11-25 20:37
こんばんは!

今年は冬の貴婦人。
サービス良いですね。(o^^o)

どっかのアリスイさんも
これくらいサービス良いと
嬉しいのですが…。(^^;;
Commented by kenxken_mints at 2014-11-25 21:03
むろさん こんばんは(^0^)
毎日・・寒くなって来ましたね・・
タゲリさん 偶然 同じでしたね!
綺麗な撮りさんで魅了されますよね♪
飛翔まで・・・綺麗に撮られていますね^^流石です!
Commented by korekore1926 at 2014-11-26 16:38
こんにちわ。
二日続きの雨模様で、しっかり休養出来ました(笑)
タゲリの飛翔は、突然なので慌てますね。
羽の内側と胸の白いと頃はやはり、押さえたいものです。
Commented by murosun at 2014-11-26 18:40
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 今年は田んぼより畑仕事が多いみたい 田鳧さん♪
 気まぐれ蟻吸さんは 居る時に行けば逢えますが…
 居ない時には 逢えない! ようです。
Commented by murosun at 2014-11-26 18:44
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 今年の田鳧さんお愛想がよろしいようで…
 観てるだけなら ゆっくり翔んでくれるんですが!
 まあ逢いに出かけてみたいと思ひます。
Commented by murosun at 2014-11-26 18:47
 korekoreさん こんばんは!
 お召し物 きれいな田鳧さん
 風向き 光塩梅 なかなか上手く撮れません!
 これから何度も通い詰める 所存です。
<< 畑の様子 <秋野菜など> 紅葉見物 <尉鶲> >>