近場の鳥さん <百舌・蟻吸 他>

  “蟹窪の森”/相模國綾瀬


①百舌(もず)♀ /水蝋の木(いぼた)
e0248688_17415761.gif


e0248688_17424359.gif


③蟻吸(ありすい)
e0248688_17431898.gif


e0248688_17433445.gif


⑤黄鶺鴒(きせきれい)
e0248688_17451146.gif


e0248688_17452455.gif

⑦蒼鷺(あおさぎ)
e0248688_17454830.gif


e0248688_17461981.gif


e0248688_17464228.gif

by murosun | 2014-11-24 19:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by korekore1926 at 2014-11-24 22:51
アリスイ公園に行かれたんですね。
私も、気になりながら未だ一度も今季この場所に行けいません。
今年こそ、あの長~い舌をゲットしたいと思っていますが・・・
Commented by kaz at 2014-11-25 08:30 x
今日は雨が降ってます、家でゆっくりしましょう!
Commented by murosun at 2014-11-25 15:39
korekoreさん こんにちは!
蟻吸さん先月からちょことこ顔見せ♪
幾日も留守ににしり来たり来なかったり!
(昨年は2、3日で来なくなりました)
ご飯いっぱい戴いて… 木の上でひと憩み そんな時長~い舌見せてくれることがあります。
Commented by murosun at 2014-11-25 15:45
 kazさん こんばんは!
 今日は朝から雨止まず…
 ゆっくり憩めて佳いですが…
 明日もなんだか雨模様… 寒さが身に沁みます!
 何時も いろいろありがとうございます。
<< 紅葉見物 <尉鶲> 湘南散歩 <田鳧・大鷭 他> >>