随行記 <鸛(こうのとり)>

 台風一過 抜ける碧空
 心配された超大型台風列島縦断
 途中で勢力を落とし未明には雨風も止みました(横濱)
 お立ち寄り三日目の鸛さん
 餌場の遊水池満水で・・・
 ご飯捜して彼方此方に!
 朝餉も昼餉も有り付けません!


 8時~15時 14日鸛(こうのとり)さん随行記 /境川

 ①早朝には境川遊水池野球場辺り
 ②今飯橋傍の果樹園電柱で残月お月見 一時間余
 ③湘南台の方へ飛去
 ④俣野の田んぼへ舞い降り 畦道しばし散策
 ⑤隣接の遊水池野球場へ舞い降り 西へ東へ往ったり来たり 
   水溜りで小魚 腹の足しになりません
 ⑥立石橋傍の田んぼへ舞い降り 間もなくまた北空へ
 ⑦境川・和泉川合流点河原へ 長居しましたが昼餉に有り付けず
 ⑧和泉川出合いにちょい飛び移動
 ⑨突然頭上近くを飛び上がり 野球場に舞い戻り

  そのあとは不明です

 お月見♪
e0248688_7593066.gif

by murosun | 2014-10-15 11:31 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by kenxken_mints at 2014-10-15 17:56
むろさん こんばんは^^
8時~15時まで調査したのですか!すごいですね・・GPSもついてるの?
お月さんと こうのとりさん すごい コラボですねo(^^)o
Commented by torimingoo at 2014-10-16 05:08
おはようございます!
コウノトリさん。
遊水地が増水でご飯に
苦労してますね(^^;;

お月見のフレーミングは
素晴らしいです(o^^o)
Commented by torimingoo at 2014-10-16 05:08
おはようございます!
コウノトリさん。
遊水地が増水でご飯に
苦労してますね(^^;;

お月見のフレーミングは
素晴らしいです(o^^o)
Commented by 風のむろさん at 2014-10-16 19:17 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 ぶどう棚越しのお月見 難儀でした
 この日は遊水池の水嵩増して お魚獲れず彼方此方飛び廻っていました! 鸛さんもお腹空いたと思ひます。
Commented by 風のむろさん at 2014-10-16 19:19 x
 torimingooさん こんばんは!
 鸛さんけふは見かけなかったようです。
 入れ替わりに真雁さん来てました 遊水池は賑やかです!
<< 紫陽花に… <野鶲> お月見 <鸛(こうのとり)> >>