田んぼだより <黄金の穂波>

 湘南田んぼ/相模國

 稔るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂哉♪
 今後の予定
 ・水落とし(水抜き)… 長月(九月)中旬
 ・稲刈り… 同下旬
  ※農家さんに聴きました 


①秋晴れ
e0248688_18162249.gif

②Dr.Yellow ♠下り 12:14′18″
e0248688_18164552.gif

③丈高鷸(せいたかしぎ)
e0248688_1817291.gif

④襟巻鷸(えりまきしぎ)
e0248688_18373745.gif

by murosun | 2014-09-05 19:05 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2014-09-05 20:28
こんばんは!

稲刈り情報ありがとうございます!
セイタカにエリマキとは
大物揃いですね(o^^o)

私もまた田園に行きたいと思います。
o(^▽^)o
Commented by torikoi at 2014-09-06 15:59
風のむろさん こんにちは!
田園風景よいですね。
いつも鳥撮り夢中で「木を見て森を見ず」、あぁ~モッタイナイ!

見習いたいです。(*^_^*)
Commented by 風のむろさん at 2014-09-08 19:45 x
 torimingooさん こんばんは!
 今の時期 時折お邪魔してます 湘南田んぼ!
 行けば誰かに逢えますね。
Commented by 風のむろさん at 2014-09-08 19:46 x
 torikoiさん こんばんは!
 鳥さん何時も居るわけで無し 暇つぶしの内職です。
<< 黄金の穂波 <Dr.Yellow> 畔の草刈り <玉鷸父子> >>