畑の赤ちゃん <小千鳥>

 暑い灼熱 赤土畑
 ひなちゃん 誕生 三兄妹
 小千鳥さんの赤ちゃんは
 産まれて直ぐから 
 広い畑を跳び回って 自分で早速餌さがし♪
 身体が冷えると お母さんのおなかで保温時間」!


    相模國

   
 ◇小千鳥(こちどり)
  ・夏鳥 ちどり科 全長=16cm 成鳥雌雄ほぼ同色
  ・夏季全国に渡来 海岸近くの砂浜 河川の中下流の河原 池沼などに生息
  ・砂礫地などに枯草や石を敷いて営巣 
  ・食性=小型の昆虫類 みみずなど 二羽科に左右に走って採餌

①小千鳥 雛 ※孵化翌日
e0248688_17253664.gif


e0248688_1726250.gif


e0248688_17261692.gif


e0248688_17264087.gif


e0248688_17265570.gif


e0248688_17272034.gif


e0248688_17273313.gif


e0248688_17275650.gif


e0248688_17281055.gif


e0248688_17283450.gif

⑪母親・父親
e0248688_17292898.gif

⑫父親
e0248688_17294931.gif



e0248688_1744104.gif

by murosun | 2014-07-28 19:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by MikaH at 2014-07-28 21:44 x
こんばんは!
この前は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
いつかフワフワの可愛いコチドリのチビちゃんにお会いしたいです♪ 
でも、こんなに小さくて 生きていくのは大変そうですね(><)

またお会いした時にはよろしくお願いします。 @HIRO@さんとは 不思議な縁で鳥友さんなんです^^
Commented by 風のむろさん at 2014-07-29 04:54 x
MikaHさん おはようございます!
 暑い畑で元気に走り回っています おちびちゃん♪
 これから 朝露踏んで朝仕事!
 いつでも遊びに来てください。(080 6757 9417)
Commented by torimingoo at 2014-07-29 05:15
おはようございます!

コチドリ雛ちゃん。
ホヤホヤの可愛い子ですね(o^^o)

バックもスッキリ良いアングルで
素晴らしいです(^-^)/
Commented by torikoi at 2014-07-29 08:42
風のむろさん おはようございます。
可愛いおちびちゃんたち暑い畑を走り回っていますね。
お父さんお母さんに見守られて元気に育ってほしいです。
Commented by murosun at 2014-07-29 18:00
 torimingooさん こんばんは!
 灼熱の赤土畑!
 幸いにも一段下がった処から撮れますんで すっきりはっきり写ります!
Commented by murosun at 2014-07-29 18:03
 torikoiさん こんばんは!
 小千鳥の赤ちゃんは
 孵まれたその日から 走り回って餌さがし! 
 夏季大運動会してます。
<< 葦原の鳥さん <葭五位・大葦切> 畑の親子 <小千鳥> >>