ひとりっこ <鳰 雛>

 一回目風雨に流され
 二回目またまた受難
 一羽だけ助かった雛ちゃん
 孵れてかれこれ四、五日
 親の愛受け大きくなりました♪
 弟妹そのうち出来るといいね!

    ふるさと村/相模國

①鳰(かいつぶり)
e0248688_17463549.gif

②鳰(かいつぶり)親子
e0248688_17453232.gif


e0248688_17471859.gif


e0248688_17461211.gif


e0248688_17475416.gif

⑥雛
e0248688_17464424.gif

⑦親子
e0248688_17482538.gif


e0248688_17471472.gif


e0248688_17485265.gif


e0248688_17474345.gif


e0248688_17494739.gif


e0248688_17483464.gif

by murosun | 2014-06-10 19:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by torikoi at 2014-06-10 19:17
風のむろさん こんばんは!
こちらのカイツブリさんは受難続き、1羽残ったお子様元気に育つと良いですね。兄弟出来ると良いですね。
Commented by mische at 2014-06-10 19:23
風のむろさん、こんばんは♪
うちの方も少なくとも既に2回は水没してます
まだ可愛いお顔が見れません

それにしても水没寸前の巣。。この子は助かって本当によかったですね
Commented by murosun at 2014-06-11 18:06
 torikoiさん こんばんは!
 ひとりっこ 負んぶしながら せっせと巣繕いしてました
 健気な鳰さん まだまだこれから♪
Commented by murosun at 2014-06-11 18:09
 mischeさん こんばんは!
 生家は水に流されて…
 此方は 避難場所の 仮設 仮住まいです。
 昨年は五回流され 六回目に五羽孵まれました!
<< 畦道の親子 <雉> 雑木林のてふてふさん <瑠璃小... >>