田んぼの手伝い <猩々鷺>

 田起こし手伝い猩々鷺さん
 毎年おおきに
 ご褒美は蛙くん!
 次は代掻き 頼んます

   湘南田んぼ/相模國


①猩々鷺(あまさぎ)
e0248688_5212635.gif


e0248688_5215917.gif


e0248688_5224371.gif


e0248688_5232914.gif


e0248688_5235137.gif


e0248688_5242753.gif


e0248688_525554.gif


e0248688_5254288.gif


e0248688_5262331.gif


e0248688_5265362.gif


e0248688_5271664.gif


e0248688_5273752.gif


⑬帰り道 森で見かけた 尾長鳥さん ♪ほいほいほい~と 唄ってました!
e0248688_5334084.gif

by murosun | 2014-06-02 19:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2014-06-02 22:17
こんばんは^^
アマサギさんも そろそろ出始めましたね♪
2羽でダンスを踊っているようですね^^
ホイホイさん 長い尻尾ですねー!
Commented by mische at 2014-06-02 23:09
風のむろさん、こんばんは♪
飴色の夏羽根美しいですよね~♪
婚姻色のお目目も綺麗^^
神奈川方面は営巣早いようですね
サンちゃんなんとか私も今季早めに撮れたのですが(まだ営巣前)
またリベンジ行かなくちゃ(笑
Commented by 風のむろさん at 2014-06-03 18:16 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!

 猩々鷺さん これから代掻き 田植えと忙しくなりそうです!
Commented by 風のむろさん at 2014-06-03 18:19 x
 mischeさん こんばんは!
 毎年田植えの頃にやってきますが
 お子様連れは 見たことないような気がします。
 蒼鷺さんはこの界隈でも子育てしてます。
<< 沢筋散歩 <天狗蝶 他> 渓谷の唄歌い <駒鳥> >>