雨宿り <歌鶫>

 天気の悪い週末には
 人見知りしていた賓客さん
 笹薮で雨宿り!
 これまでに横浜 大阪などで観察記録が有るらしい
 繁殖期 きれいな声で 歌が上手な鳥さんらしい
 遠目には便追さんに似て見えた 歌鶫さん♪
 大持てで大賑わいの相模川!

   相模川自然の村公園/相模國北相   
  

①歌鶫(つぐみ)
e0248688_1743515.gif


e0248688_1743316.gif


e0248688_17435586.gif


e0248688_174440100.gif


e0248688_17452034.gif


e0248688_17454746.gif


e0248688_17462069.gif


e0248688_17465382.gif


e0248688_17472158.gif


e0248688_17474949.gif

by murosun | 2014-03-05 19:13 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mische at 2014-03-05 19:59
風のむろさん、こんばんは♪
撮りに行かれてるのだろうな~と思ってましたが
やっぱり行かれてましたね^^
実は今日、この子に逢いに行く予定だったのですが
この雨で断念せざるおえなくなってヽ(;▽;)ノ
私が行くまでいてくれたらいいのですが。。。
Commented by 風のむろさん at 2014-03-05 20:35 x
 mischeさん こんばんは!
 この二、三日 20m位まで近くに来て ご接待!
 なんせ 鳥観鳥撮さん多くって…
 良く出て おもてなし♪ とっても佳い子です。
 車もいっぱい止まれます。
Commented by kenxken_mints at 2014-03-05 22:44
こんばんは^^
可愛かったですね♪
最近・・天気が 優れません(^^;
Commented by torimingoo at 2014-03-06 06:23
おはようございます!
今年は近辺でのツグミ類が
当たり年で嬉しいですねo(^▽^)o

ウタツグミさん
超のつく珍鳥さん。^ - ^
さすがむろさん早い時期に
行かれていますね〜^o^
Commented by murosun at 2014-03-06 17:47
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 雨の日は出も悪く遠くて 往生しました!
 傘差しながら 寒かったです。
Commented by murosun at 2014-03-06 17:52
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 雪のあと各処で鶫祭り 的屋の寅さん 大忙しです♪
 鶫 虎鶫 八条鶫 小川駒鳥 白腹 赤腹 眉茶鶫(まみちゃじない)
 みーんな親戚 ご一統さま♪
<< 華麗な舞 <黄鶺鴒> 草陰の鳥さん <山鷸> >>