人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科検診! <小耳木莬>

 近過ぎて大きなお目々
 瞬膜が見えた小耳木莬さん♪
 瞬膜閉じてぇ はい開けてぇ~!

 瞬膜=瞼とは別に水平方向に動いて眼球を保護する透明または半透明の膜(瞼の内側)
     主に鳥類 爬虫類は発達した 瞬膜を持つ。
     

    荒川土堤/武蔵國


①小耳木莬(こみみずく) ・瞬膜 2/3閉じ状態 ♠はい閉じてぇー
眼科検診! <小耳木莬>_e0248688_17355654.gif

②瞬膜半閉じ状態(開ける途中) 
眼科検診! <小耳木莬>_e0248688_17355839.gif

③瞬膜開いた状態の眼(通常)  ♠はい開けてぇー
眼科検診! <小耳木莬>_e0248688_17363819.gif

by murosun | 2014-02-09 19:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 野いちご at 2014-02-09 20:50 x
風のむろさん  おばんです!
コミミズクさん綺麗ですね~
お顔も羽根もつぶらな瞳もス・テ・キ!!
Commented by kenxken_mints at 2014-02-09 23:05
むろさん こんばんは^^
 すごい近さですね!おめめの瞬膜まで!!驚きです!
 今日だったら・・帰って来られませんねぇ・・(^^; >道路
Commented by 風のむろさん at 2014-02-10 17:05 x
 野いちごさん おばんです!
 近くで大きく写せました 小耳木莬さんの瞬膜初めて観ました♪
 お目々がきれいでよかったです!
Commented by 風のむろさん at 2014-02-10 17:07 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 雪が降ったら 小耳さんの隣に 雪洞掘って 野宿! でしたね。
 伊豆沼の時は大変でしたね。
Commented by mische at 2014-02-10 21:35
風のむろさん、こんばんは♪
瞬膜までクッキリとは凄いです
お目目もきらきら美しい~
③のお顔も何度見ても可愛くて可愛くてニマニマしちゃいます^^
Commented by 風のむろさん at 2014-02-11 18:14 x
 mischeさん こんばんは!
 草原のお地蔵さん
 大きなお目々 開いたり閉じたり近くで遊んでくれました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お八つ獲ったど~ <翡翠> 草原のお地蔵さん <小耳木莬> >>