往く年2013年 <前篇・冬~初夏>

 風の便りを聴きながら・・・
 たくさんの嬉しい出逢いが有りました♪
 哀しいことも有りました。
 来たし方振り返る・・・ 静かな年の瀬!

<睦月>
①赤鷽(あかうそ) /舞岡公園
e0248688_1715180.gif

②小耳木莬(こみみずく) /房州流山
e0248688_17181939.gif

③緋水鶏 /武蔵國越谷
e0248688_18225099.gif

④春の淡雪・千両
e0248688_1682578.gif


 <如月>
①白襟大波武(しろえりおおはむ) /久里浜漁港
e0248688_1722838.gif

②小鵤(こいかる) /厳島湿生公園
e0248688_17221866.gif

③背赤百舌 /平塚
e0248688_1831234.gif

④雪の朝 /奥多摩
e0248688_17272615.gif


 <弥生>
①観桜会 緋連雀 /湘南
e0248688_17591695.gif

②大猿子(おおましこ) /奥多摩
e0248688_180985.gif

③雀鷹(つみ)♂ /藤が丘公園
e0248688_183538.gif


④河津櫻
e0248688_17572632.gif



 <卯月>
①川鴉親子 /日向渓谷
e0248688_17341984.gif

②百舌親子 /相模川土堤
e0248688_17542090.gif

⑧深山鵐(みやましとど) /東京港野鳥公園
e0248688_17361380.gif


 <皐月>
①駒鳥 /甲州柳沢峠(残雪)
e0248688_18183152.gif

②雉親子 /境川
e0248688_17425155.gif

③小瑠璃 /柳沢峠
e0248688_18203871.gif

④八岳の滝 /八ヶ岳東麓
e0248688_187369.gif


 <水無月>
①野鶲/小梅珪藻 /霧ヶ峰高原
e0248688_17502186.gif

②小鯵刺親子 /多摩川
e0248688_17541867.gif

③鷹(つみ)雛 /“鷹の杜”
e0248688_17555883.gif


④碧小灰蝶(みどりしじみ) 舞岡公園
e0248688_17162043.gif

by murosun | 2013-12-30 18:28 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by mische at 2013-12-30 20:33
風のむろさん、こんばんは♪
お写真を1枚1枚懐かしく拝見いたしました
このひとつひとつにいろいろな想い出がおありなのでしょうね
こうして1年を振り返ってみるの、凄く佳いですね
私も来年そうしたいなぁ~。。。
そのためには来年はもっとちゃんと撮らなければ(笑)

いろいろな出逢い
撮影が趣味になるといろんな可能性、いろんな発見があって楽しいです
(私はデジイチを手にしたのが割と最近なので
今までなかった感覚を知って凄く楽しいのです^^)

今年はいろいろ世話になり、ありがとうございました
新しい年がすばらしい年でありますよう 心からお祈り申し上げます
Commented by naka at 2013-12-30 22:28 x
今晩は、一年の沢山の野鳥たちの回願こうやって見ると楽しいものですね。
来年もたくさんの野鳥達に逢えますよお祈りいたします。
Commented by kenxken_mints at 2013-12-30 23:02
むろさん こんばんは^^
沢山の鳥さんとの出会い・・懐かしいですね(*^^*)
やはり・・親子写真は癒されますね♪ 雛は可愛い♪
来年も変わらないお付き合いを! 宜しくお願い致します^^
Commented by torikoi at 2013-12-31 12:43
風のむろさん こんにちは!
鳥さんとの出会いも嬉しいですが、鳥友さんの輪に入れていただくのも
ありがたいものです。
来年も元気で鳥撮りが出来ますように&たくさんの鳥に逢えますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by sato22 at 2013-12-31 16:20 x
風のむろさん こんにちは!(^v^) お疲れ様です。
数々の素晴らしい写真!堪能させていただきました。 今年も各所で
お世話になり、いつも楽しいお話を聞かせていただき、本当にありが
とうございました。来年も健康に気を付けて、ご活躍されることをお祈
りいたします。そして写真展を楽しみにしています。(^_-)-☆
Commented by 風のむろさん at 2013-12-31 17:31 x
 mischeさん こんばんは!
 緋水鶏さんから約一年
 いろいろありがとうございました。 
 いろんな情景写真愉しく拝見させていただきました♪
 大草原の猛禽さん便り 楽しみにしています
 来る年も宜しくお願い致します。
 どうぞ よいお年をお迎えください!
 
Commented by 風のむろさん at 2013-12-31 17:35 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 東奔西走 大掃除にお節の準備♪
 珍しい 鳥さん見せて戴き merci!でした
 来る年も宜しくお願い致します。
 どうぞ よいお年をお迎えください!
Commented by 風のむろさん at 2013-12-31 17:38 x
 torikoiさん こんばんは!
 いろんな処でお世話様 
 温かい お・も・て・な・し ありがとさん!
 新年も宜しくお願い致します。
 どうぞ よいお年をお迎えください!
Commented by 風のむろさん at 2013-12-31 17:41 x
 sato22さん こんばんは!
 本年も各処でお世話になりました!
 いろいろ ありがとうございました。
 新年も ぼちぼち! 宜しくお願い致します。
 どうぞ よいお年をお迎えください!
<< 往く年2013年 <後篇②・秋... Restaurant柿木 <輪... >>