寒鯔漁解禁 <鶚>

 年越しお節料理の準備にと
 やってきた 美佐子さん♪
 下見しただけ… 東の空へ
 間もなく戻って… 目の前! ざっぶーん♪
 挨拶もそこそこに 遥か南の沖合へ!
 遅い朝餉か 早い昼餉か 九時半ごろ
 また来るね!

   湘南海岸/相模國
 

①鶚(みさご)
e0248688_9521893.gif


e0248688_9523725.gif


e0248688_9531427.gif


e0248688_9533388.gif


e0248688_9535761.gif


e0248688_954449.gif


e0248688_9543218.gif


e0248688_955511.gif


e0248688_9555455.gif


e0248688_956996.gif


e0248688_9562238.gif

by murosun | 2013-12-24 19:18 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by mische at 2013-12-26 15:35
風のむろさん、こんにちは♪
迫力満点のミサゴさん^^
狩りのシーンが撮れるとめちゃくちゃ嬉しいですよねっ
むろさんのみさごさん、体が半分水中で
かなりザップーン!したんですね
水の飛沫もその勢いが感じられて^^
チョウゲンボウや他の猛禽さんが狩りを失敗してるとこは何度も見てるのですが
ミサゴは百発百中?見たときは必ず成功してるんですけれど。。。
偶々でしょうか?それとも。。。
きっと狩りの名人(名鳥)なのですね
カッコイイです!
Commented by 風のむろさん at 2013-12-26 17:32 x
 mischeさん こんばんは!
 鶚さんはたくさん 魚が居るところに突っ込んで鷲掴み!
 それでも 結構 失敗もあるようです。
 ちょっと小さめですが 獲れて良かったです!
 渡良瀬もの狩場も賑やかなようですね。
<< 初冬 雑木林 <桜ヶ丘公園> 小川の鴨さん <葦鴨・真鴨 他> >>