人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原の鳥さん・Ⅱ <小雀・赤啄木鳥。緑啄木鳥>

  戸隠高原/信濃國


①小雀(こがら)
高原の鳥さん・Ⅱ <小雀・赤啄木鳥。緑啄木鳥>_e0248688_18194229.gif


高原の鳥さん・Ⅱ <小雀・赤啄木鳥。緑啄木鳥>_e0248688_1821485.gif

③赤啄木鳥(あかげら)
高原の鳥さん・Ⅱ <小雀・赤啄木鳥。緑啄木鳥>_e0248688_18221115.gif


高原の鳥さん・Ⅱ <小雀・赤啄木鳥。緑啄木鳥>_e0248688_18223224.gif

⑤緑啄木鳥(あおげら)
高原の鳥さん・Ⅱ <小雀・赤啄木鳥。緑啄木鳥>_e0248688_18232040.gif


高原の鳥さん・Ⅱ <小雀・赤啄木鳥。緑啄木鳥>_e0248688_18235026.gif


高原の鳥さん・Ⅱ <小雀・赤啄木鳥。緑啄木鳥>_e0248688_18242917.gif

by murosun | 2013-11-05 19:27 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hayaoki_bird at 2013-11-06 05:55
おはようございます、とり隊 aburamiです。

戸隠ではアカゲラを大変良く見ますが、アオゲラは見た事がありません。 
珍しい鳥ではないけれど、こちらでは特別感がありますね。
 
Commented by torimingoo at 2013-11-06 05:55
おはようございます!

神の森で赤青揃い踏み!

晩秋のフィールドでのこの子達は
又雰囲気が良いですね。

下の鏡池など風景画像も
とても堪能しました。
やっぱり良い所ですね〜(*^^*)
Commented by 風のむろさん at 2013-11-07 18:01 x
 hayaoki-birdさん こんばんは!
 晩秋の戸隠高原は木々の葉も ほぼ落ちて…
 鳥影も少なく静かでした 五六月の繁殖期が鳥さん賑やかでいいですね。 
Commented by 風のむろさん at 2013-11-07 18:06 x
 torimingooさん こんばんは!
 麦蒔さんや赤翡翠(夏)逢えずとも…
 お山を映す鏡池 云った折には必ず寄ります
 いろんな表情見せてくれます ご機嫌斜めの時も有りますが 風景も一期一会♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩秋里山散策 <更科升麻・高野... 二日目の夜明け <戸隠山・鏡池> >>