実りの秋 <雉鳩>

 裏山の山椒の木
 鳩さんぶらぶら ぶら下がり
 小さな実旨そうに…
 ピリリと辛くないんかねえ!

    “いずみ野村”/相模國

①雉鳩/山椒 /MICRO 105mm
e0248688_17391942.gif


e0248688_17401812.gif


e0248688_17404187.gif


e0248688_17411975.gif


e0248688_17414050.gif


e0248688_1742239.gif

by murosun | 2013-10-27 19:26 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mische at 2013-10-27 20:01
風のむろさん、こんばんは♪
キジバトって山椒の実も食べるのですか
③一生懸命首を伸ばしてついばんでる様子、可愛らしいですね^^
Commented by kenxken_mints at 2013-10-27 23:20
こんばんは^^
キジバトさんは山椒の実も食べるのですね!!ビックリ!
ほんと・・辛くないのかしら??(^^;
赤い目と 綺麗な姿ですね♪
Commented by naka at 2013-10-28 06:41 x
う~ん
よく見るキジバトもこうやって見ると良い物ですね。
やはり観察眼の違いでしょうか、私だったら見過ごしです。(>_<)
Commented by 風のむろさん at 2013-10-28 18:06 x
 mischeさん こんばんは!
 傍に南天 ピラカンサも有るんですが…
 何故か山椒の実がお好きな様でした!
Commented by 風のむろさん at 2013-10-28 18:08 x
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 多分お豆を食べ過ぎて
 七味が欲しくなったんでせうね♪
Commented by 風のむろさん at 2013-10-28 18:11 x
 nakaさん こんばんは!
 まあ 居ても撮らないでせうね!
 裏庭のぽっぽちゃんも チュンチュン君も チチピー君もみんな お友達なもんで…♪
<< 畑のてふてふさん <裏波小灰蝶> 常陸國鳥観鳥撮紀行(完) <尾... >>