台風一過 <虹>

  
  大型台風26号
  北関東沖を北進中!
  一瞬空が晴れ渡り
  大山から丹沢山塊の上空に壮大な虹♪
  この辺りは電車など 軒並み運休!
  風水害は大過なく過ぎた模様。
  その後(10時半)空は曇天。
  畑の大根 白菜など 風に揉まれて ちと可哀そう!

  伊豆大島 他でも被害が報道されています
  被害に遭われた皆様には お見舞い申し上げます。

     “いずみ野村”/相模國 ※横浜市泉区 /2013.10.16


①虹 /いずみ野村大根畑 /大山 丹沢山塊  2013.10.16 08:05
e0248688_10185397.gif


e0248688_10194598.gif


e0248688_10203371.gif

by murosun | 2013-10-16 10:39 | 風景 | Comments(6)
Commented by naka at 2013-10-16 16:46 x
朝の内1度晴れ渡りましたね。
大きな虹まで出ましたか。1枚目の虹はっきり見える虹の上に
うっすらと見えるようですが、むろさん2重に見えませんでしたか?
ホントにこの青空一瞬だった感じですね、私は家にいました。(苦笑)
Commented by 風のむろさん at 2013-10-16 17:37 x
 nakaさん こんばんは!
 云はれてみれば 微かにそんな気もしますが…
 今朝の虹は 8時10分前頃一度出ていましたが 観て直ぐに消えました。 写した虹も数分で消えました。
 虹を観たのは もう随分前の事に思ひます。
Commented by 野いちご at 2013-10-16 17:57 x
風のむろさん  
朝からこんなに綺麗な虹が見えたのですか~
今日は一日ハッピーでしたでしょう!
、、、、、可哀想な畑を見るまでは。。。。
Commented by hayaoki_bird at 2013-10-16 20:38
こんばんは、とり隊 aburamiです。

私も今朝 ゴミ出しの際に、大きな虹を見ましたよ!
近所の方と 「凄い風でしたねー」なんて話をしている時に気付きました。
キレイでしたよね(^.^)
Commented by murosun at 2013-10-21 10:45
 野いちごさん こんにちは!
 折角目の出た大根たち 風に揉まれて…
 早速種子蒔きなおしました!
 寒さにPCも風邪気味で 暫し静養してました。
Commented by murosun at 2013-10-21 10:47
 hayaoki-birdさん こんにちは!
 今回は時を置かずに二度出現♪
 相模野に跨る大きな虹でした
 ふれあい公園の秋桜また来年ですね。
<< 河原のてふてふさん 湘南の海 <緑鳩> >>