影絵芝居 <玉鷸 他>

  大きくなった玉鷸雛ちゃん
  二羽で彼方此方
  元気に遊んでました♪
  遥かな用水路の草影!

     湘南田んぼ/相模國


①玉鷸 幼鳥
e0248688_17505317.gif


e0248688_17512439.gif


e0248688_17513643.gif


e0248688_1752641.gif


e0248688_17522677.gif


e0248688_17524250.gif


⑦?
e0248688_17532533.gif

⑧四十雀
e0248688_1754574.gif

⑨蒼鷺(あおさぎ)
e0248688_1754483.gif


e0248688_17552594.gif


⑪鶚(みさご) ♠そろそろ 鮎漁に出かけよう!
e0248688_1824144.gif

by murosun | 2013-10-14 19:44 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mische at 2013-10-14 19:57
風のむろさん、こんばんは♪
作品もタイトルも凄く素敵ですね
①~⑥いつかこんな風に私も撮ってみたい!
勉強になります
ありがとうございました^^
Commented by 野いちご at 2013-10-14 20:04 x
風のむろさん  おばんです!
タマシギ雛ちゃんが隠れているのか?むろさんが隠れているのかなぁ~
アオサギさんの8羽の群って壮観ですね、3羽までは観た事があります
3羽でも凄かったですよ。
Commented by 風のむろさん at 2013-10-15 17:04 x
 mischeさん こんばんは!
 草の根分けて 探した玉ちゃん 
 遠くって 逆光で お顔が見えずに 残念画!
 今年のお子様観たの これだけでした。
Commented by 風のむろさん at 2013-10-15 17:07 x
 野いちごさん おばんです!
 あっちに行ったり こっちに来たり
 玉鷸ちゃんと かくれんぼ !
 私は何時までも 鬼役でした。
 雛ちゃん 三羽 大きく育って ほんとによかった♪
Commented by naka at 2013-10-16 07:18 x
おはようございます。用水路のタマシギくん、だいぶ大きくなりましたね。
いつ頃なのかな~私が言ったときは親もいたからだいぶ前ですが、
今は2羽しかいないのでしょうか?もう飛べる様になったのかな~
アオサギの編成私も見ました。
Commented by 風のむろさん at 2013-10-16 17:24 x
 nakaさん こんばんは!
 十日ほど前 親子ずれ(雛三羽)の絵観ました…
 この日は雛 二羽だけ確認 何せ遠い草陰 あとの親子も一緒だったかはわかりません (他にCmanなし)
 いずれにしても 今年も後継ぎ生まれて良かったです♪
<< 憩の花園 <秋桜> 嵐の前 <緑鳩 >>