旅のお嬢さん <背黒砂漠鶲>

 秋彼岸 墓参帰りの昼下がり
 橋の上から眺むれば
 何やら大勢 秋まつり?
 交通整理のお巡りさんも忙しそう
 聴けば関八州はもとより 関西からも!
 稀代 稀なる珍鳥さんとの由

     相模の大川左岸耕地 /相模國



 ◇背黒砂漠鶲(せぐろさばくびたき)
  ・ひたき科 旅鳥 全長=14・5cm
  ・繁殖地=ロシア南部 中央アジア 中国北西部 モンゴル
  ・越冬地=アラビア半島 阿弗利加東部
  ※過去に舳倉島(石川県)などで 観察されたことある

①背黒砂漠鶲♀
e0248688_9462781.gif


e0248688_9464899.gif


e0248688_9473229.gif


e0248688_948176.gif

⑤白鶺鴒
e0248688_9484721.gif


e0248688_9491425.gif


e0248688_9495616.gif


e0248688_9502733.gif


e0248688_9511074.gif


e0248688_952479.gif


e0248688_9544669.gif


e0248688_9553098.gif


e0248688_9555658.gif


e0248688_9561541.gif


 ◆参考 ◆想ひ出の一葉 ≪砂漠鶲≫ ■撮影=2011.01.02 /下総國印旛沼 
⑮砂漠鶲 全長=14.5cm
e0248688_9564941.gif


e0248688_9574468.gif

by murosun | 2013-09-25 11:19 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by naka at 2013-09-25 17:00 x
やはり、行きましたね。
色々なパフォーマンスを見せて貰い満足だったのでは。
想い出の下総國サバクヒタキは綺麗ですね。
Commented by mische at 2013-09-25 18:56
風のむろさん、こんばんは♪
関西からも来られる程の珍鳥さんなのですか(°д°)
それもビックリですが、それさえおさえてるむろさんも流石ですね(゚o゚)
Commented by kenxken_mints at 2013-09-26 00:02
むろさん こんばんは^^
綺麗に撮れてますね~♪流石ですね!腕がいいのですね!
色も綺麗に出ています。背景のボケ・・いいですね♪
あの場所では背景 ぼかさないと・・絵になりませんね(^^;
またまた台風とは・・何か又 来てくれるかしら?(*^^*)
Commented by 風のむろさん at 2013-09-26 06:08 x
 nakaさん おはようございます!
 稀代の旅の芸人さん
 短期公演打ち上げて 西空へ旅立ったとか…
 思ひ出の名場面 ぼちぼちのんびり UPの予定。
Commented by 風のむろさん at 2013-09-26 06:12 x
 mischeさん おはようございます!
 櫻堤の演舞場 立ち見客も!
 大入り満員 一目 吃驚二百にん♪
 世の中 とっても 平和な彼岸のことでした。
Commented by 風のむろさん at 2013-09-26 06:18 x
 kenxken_mintsさん おはようございます!
 枝隠れ 葉隠れ 暈け呆け写真はお手の物!
 同じ所を往ったり来たり!
 短期公演でしたが サービス良かった鳥さんでした。
Commented by うちの平さん at 2013-09-26 09:36 x
風のむろさん おはようございます。
いつもながら優しい絵ですね。
吃驚二百にんの一人となりましたが、大勢のCMさんにも動じない
さすが砂漠のヒタキさん、サービス良かったです。
Commented by torimingoo at 2013-09-26 14:41
こんにちは!
セグロサバクヒタキ…。
沢山撮られましたね〜o(^_^)o

色んなポーズで大サービス。
良いシーンを撮られましたね(^o^)
Commented by 風のむろさん at 2013-09-26 19:42 x
 うちの平さん こんばんは!
 祭りだ祭りだ わっしょいわっしょい !
 天下泰平 世の中平和♪
 旅芸人さんの 多趣多芸 期待してますw~。
Commented by 風のむろさん at 2013-09-26 19:47 x
 torimingooさん こんばんは!
 友あり遠方より来る
 ご対面かなわなかつた 皆さまの為に
 当分の間 blog UPを続けます。
 自分の備忘録ですが。
<< 花とてふてふさん <紋黄蝶> ばっくしゃん <背黒砂漠鶲> >>