台風一過… <湘南平野>

 稔るほど頭を垂れる稲穂哉!
 心配された台風18号
 採れ秋の黄金の穂波
 寝転ぶ(倒伏)ことも無く… 豊かな稲刈りできそう!♪
 聞けば雨水被害に遭われた方も…
 心よりお見舞い申し上げます。

 丈高鷸さんも
 他処の田んぼに二人連れで居ました♪
 そのあたりは また後日!

  ◎富士山・大山・黄金の穂波/湘南田んぼ /2013.09.17  
e0248688_17561030.gif


 <嵐の前の…/湘南田んぼ>
  仲良しこよし 小千鳥さんと丈高鷸さん♪
 
①丈高鷸 暑い時には… やっぱり水浴び!
e0248688_1724479.gif


e0248688_17253257.gif

③小千鳥・丈高鷸
e0248688_17261172.gif


e0248688_17263469.gif

⑤小千鳥
e0248688_17271192.gif


e0248688_17275261.gif


e0248688_17283144.gif

⑧猩々鷺・小鷺
e0248688_17291293.gif

⑨丈高鷸
e0248688_17304321.gif


e0248688_17312933.gif


[#IMAGE|e0248688_1732225.gif|201309/17/88/|mid|400|554# 
⑫猩々鷺・小鷺
e0248688_19571336.gif

by murosun | 2013-09-17 19:35 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2013-09-17 19:40
こんばんは!

台風一過で素晴らしい秋晴れでしたね。
私もこんな日は活動したかったですが
残念ながら仕事でした(^^;;

稲穂も無事で何よりでした。(o^^o)

セイタカシギさんも
まだご滞在の様ですね(^o^)
Commented by mische at 2013-09-17 20:43
風のむろさん、こんばんは♪
丈高鷸さんの水浴び、長いおみ足邪魔にはならないのかなっ^^
④⑥親子ではないのになんだかとっても仲良さそうに見えて微笑ましいです
⑤の水鏡、秀逸極めてらっしゃいますね
水面の淡いグラデーションも素敵です♪
Commented by sato22 at 2013-09-17 23:19 x
風のむろさん こんばんは(^v^) 本日はお疲れ様でした。
いつもお会いした時は、楽しいお話を聞かせていただき、ありがとうございます。
いつもセンスの良い、絵になるシーンを撮られてますネ。
コチドリの水鏡や、セイタカシギとコチドリのツーショット、バックの水面もとても綺麗な素晴らしいショットですね。そして、セイタカシギの水鏡、水面に映り込んだ姿と、二面化された水面の色がとても綺麗な、好いシーンですね。(^^♪
Commented by 風のむろさん at 2013-09-18 19:42 x
 torimingooさん こんばんは!
 丈高鷸さん 台風かわして元気です♪
 人生は 忙しいうちが華ですよ 今にしてしみじみ思ひます!
Commented by 風のむろさん at 2013-09-18 19:46 x
 mischeさん こんばんは!
 小千鳥さんと丈高鷸さん
 田んぼのお友達♪
 皆さん仲良し 平和です。
Commented by 風のむろさん at 2013-09-18 19:51 x
 sato22さんこんばんは!
 そろそろ稲刈り水落とし!
 台風の被害も余りなく…まんずは安堵
 これからも 当分の間 田んぼの見廻り続けます。
<< 秋の七草 <葛> 田んぼの鳥さん <丈高鷸> >>