田んぼのお客さん <丈高鷸>

 お目々の紅いお嬢さん
 脚が長くて 十頭身の美人さん♪
 稲穂も黄金に色づいて
 そろそろ稲刈り お手伝い!

    湘南田んぼ/相模國


①丈高鷸(せいたかしぎ)
e0248688_16501318.gif


e0248688_16512933.gif


e0248688_16565352.gif


e0248688_16575738.gif


e0248688_16583897.gif


e0248688_16592215.gif

by murosun | 2013-09-13 19:26 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mische at 2013-09-13 19:41
丈高鷸、何度見ても綺麗で可愛い鳥さんですね~♪
ラスト⑥、お茶目なポーズに思わず笑っちゃいました^^
Commented by torimingoo at 2013-09-13 19:46
こんばんは!

気品あるセイタカシギ…。
やっぱり画になりますね(o^^o)

もう少しすると水抜きが始まりますね。
そうすると、シギチシーズンも終わりで
少し寂しくなりますね(^^;;
Commented by naka at 2013-09-13 21:04 x
セイタカシギまだいてくれますね。
飛び上がった所ナイスショット!
本日はお疲れ様でした。
Commented by 風のむろさん at 2013-09-14 18:46 x
 mischeさん こんばんは!
 十等身美人の丈高鷸さん
 背伸びしたら 十二頭身美人♪
 いろいろ演技もしてくれました。
Commented by 風のむろさん at 2013-09-14 18:50 x
 torimingooさん こんばんは!
 20日には落としするそうで…
 暑さ厭わず田んぼのみまわり!
 いっぱい備蓄が出来ました。
 新米までは喰い繋げそう。
Commented by 風のむろさん at 2013-09-14 18:53 x
 nakaさん こんばんは!
 丈高鷸さん 水浴び 飛び跳ね 多芸で歓待してくれました♪
 田んぼの鳥さん ありがとさん!
<< 黄金の穂波 田んぼの鳥さん <河原鶸 他> >>