十等身美人 <丈高鷸>

   相模國

 ◇丈高鷸(せいたかしぎ)
  ・せいたかしぎ科 旅鳥・留鳥 全長=37cm(青脚鷸くらい) 
  ・春秋の渡り期にほぼ全国に立ち寄る 数は少ない 越冬するものもいる
  ・海岸 河口の干潟 海に近い水田 湖沼 河川などに生息
  ・単独~ 数羽で行動
  ・食性=甲殻類 魚類 水生昆虫類  ・水辺を歩きながら採餌
  

①丈高鷸
e0248688_16261714.gif


e0248688_16265067.gif

③とんぼ捕り
e0248688_16274345.gif


e0248688_1628910.gif


e0248688_16283492.gif


e0248688_1629460.gif


e0248688_16293445.gif


e0248688_1630130.gif


e0248688_16302411.gif


e0248688_16305232.gif


e0248688_16312844.gif


e0248688_16315954.gif

by murosun | 2013-09-10 19:31 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mische at 2013-09-10 19:49
風のむろさん、こんばんは♪
盛りだくさんでそれぞれ表情豊かですね^^
トンボ取り、私は今日たまたまカイツブリ幼鳥バージョンを撮ってました(笑)
⑤⑥小首をかしげたり、⑧のポーズが本当にかわうぃ~です♪
水面に映った草の緑も青空も素敵ですね
Commented by 風のむろさん at 2013-09-11 06:34 x
 mischeさん おはようございます!
 水辺の貴婦人 田んぼに来てくれました♪
 海辺とは また 一味違った 趣があります。
Commented by torimingoo at 2013-09-11 06:39
おはようございます!

今年も又セイタカ君来てくれましたね♪

ここ数年、毎年この近辺には来てくれています。

田園の良い雰囲気の中で撮れるので嬉しいですね♪
Commented by うちの平さん at 2013-09-11 10:01 x
風のむろさん おはようございます。
セイタカシギさんのいろいろなパフォーマンス良いですね。
田んぼのセイタカさんとても優雅です。
Commented by murosun at 2013-09-11 19:56
 torimingooさん こんばんは!
 休耕田少なくなって
 あと何年 逢えるやら!
 撮れる時を 大雪にsたいもんです。
Commented by murosun at 2013-09-11 19:57
 うちの平さん こんばんは!
 まだまだこれから また逢いに行きます 丈高鷸さん♪
<< 風の忍太郎 <風船蔓> 田んぼの鳥さん <鷹斑鷸・田鷸> >>