決死行 <緑鳩>

 夏の浜辺の風物詩!
 と云ふのは 緑鳩さんに失礼ですが…
 雨 風 嵐の日でも
 毎日毎朝 お山の方からやってきて
 健気に汐汲み緑鳩さん♪
 大波に浚われないように 気を付けて。

    照ケ崎海岸/相模國大磯


①緑鳩(あおばと)
e0248688_16332532.gif


e0248688_16334743.gif


e0248688_1634548.gif


e0248688_16342953.gif


e0248688_163566.gif


e0248688_16353635.gif


e0248688_16362869.gif


e0248688_1637598.gif


e0248688_16373144.gif


e0248688_1638334.gif


e0248688_16382326.gif


e0248688_16385290.gif


e0248688_16393928.gif

by murosun | 2013-08-24 19:34 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by naka at 2013-08-25 18:20 x
今晩は、何時も訪問有りがとう御座います。

アオバトの波被り大迫力です、
波にさらわれたアオバトいませんでしたか?

ここまで危険を冒して塩水飲むなんてアオバト凄いですね。
Commented by kenxken_mints at 2013-08-25 21:32
むろさん こんばんは^^
 すごい波しぶきですねー!
アオバトさんも決死ですね・・そこまでして海水を飲むのは
何故かしら?波にピンが持っていかれるのに・・
アオバトに ちゃんとピンがぁ・・流石ですねー!
動きのある躍動感ある画像で雰囲気が伝わってきます!
Commented by torimingoo at 2013-08-26 08:13
おはようございます!

アオバトさん、この波しぶきの中でも
海水を飲みに来るのは
本当に命がけですね(@_@)

溺れてしまわないのか
心配に、なってしまいます(^^;;
Commented by murosun at 2013-08-28 18:28
 nakaさん こんばんは!
 何の因果か分かりませんが…
 必死の緑鳩さん 海水飲み!
 台風時などには 落鳥も有るようですが
 この日は 大丈夫のようでした。
Commented by murosun at 2013-08-28 18:30
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 緑鳩さんもがんばってますんで
 此方もシャッターたくさん 頑張りました!
Commented by murosun at 2013-08-28 18:32
 torimingooさん こんばんは!
 波被る子もいますから
 見ていて はらはら どきどきですね!
 でも 何故か 此処の岩礁がお好きなようです。
<< 夏休み土産 <石鯛> 浜辺の客 <胡麻斑海豹> >>