人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼの鳥さん <玉鷸>

 居ることは居ましたが…
 稲株陰でうつらうつら転寝♪
 偶に動いても
 草の葉隠れ 籔隠れ!
 近すぎるのも善し悪し。
 これから子づくりするのかしらん。

   湘南田んぼ/相模國


①玉鷸(たましぎ)♀ ♠MICRO 105mm
田んぼの鳥さん <玉鷸>_e0248688_14585396.gif


田んぼの鳥さん <玉鷸>_e0248688_14591865.gif


田んぼの鳥さん <玉鷸>_e0248688_14593372.gif

④玉鷸♂
田んぼの鳥さん <玉鷸>_e0248688_1501139.gif

⑤玉鷸♀
田んぼの鳥さん <玉鷸>_e0248688_1505429.gif


田んぼの鳥さん <玉鷸>_e0248688_15134380.gif


田んぼの鳥さん <玉鷸>_e0248688_15135793.gif


田んぼの鳥さん <玉鷸>_e0248688_15141534.gif

by murosun | 2013-08-22 19:23 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2013-08-23 07:03
おはようございます!

ここのタマシギはかくれんぼが
大好きで撮影には苦労しますね(^^;;

私も先週覗きましたが、
鳴き声だけ確認し、スルーしました(^^;;

これから子育ては稲刈りに間に合いませんね。
心配です。
Commented by naka at 2013-08-24 13:34 x
こんにちは、本日も何処かへお出かけでしょうか?
タマちゃんなかなか良い所を撮らせてくれませんね。

最後の4枚は近くに来てくれた時でしょうか?草かぶりながら
良い所が撮れましたね。
Commented by 風のむろさん at 2013-08-24 18:44 x
 torimingooさん こんばんは!
 涼しい草陰で やっと御面会いただきました♪
 玉ちゃん一家に
 稲刈り手伝って欲しいです!
Commented by 風のむろさん at 2013-08-24 18:49 x
 nakaさん こんばんは!
 たまちゃんは草陰で涼んでました♪
 炎天下では水があっても暑くって…
 最初の二枚が至近で撮影(MICRO 105mm)
 涼しくなったら また 田んぼの見廻りに出かける 所存。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 残り花 <黄釣舟・狐の剃刀> 咲き残り <蓮華升麻> >>