畑のてふてふさん <瑠璃小灰蝶 他>

   “いずみ野村”/相模國


①一文字挵蝶(いちもんじせせり)・瑠璃小灰蝶 /韮の花
e0248688_17234964.gif

②瑠璃小灰蝶(るりしじみ)♂
e0248688_17244354.gif

③大和小灰蝶
e0248688_17262698.gif

④紅小灰蝶
e0248688_17272395.gif

⑤一文字挵蝶 /苦瓜
e0248688_17275864.gif

⑥一文字挵蝶 /モロヘイヤの葉
e0248688_17283812.gif

⑦一文字挵蝶 /藪枯
e0248688_1730924.gif
らし

⑧黄蜻蛉?
e0248688_1730487.gif

by murosun | 2013-08-20 19:02 | 蝶・昆虫等 | Comments(2)
Commented by Kei at 2013-08-21 21:42 x
むろさん、ちょっとだけご無沙汰してます。
先日はご長女様から送っていただいたステキな写真集ありがとうございました。
ところで、ラストの写真を見て、トンボ馬鹿のうちの旦那様が『ウスバキトンボだっ!』って言ってました。
夫婦ともども時々覗かせていただいてますよ!!
Commented by 風のむろさん at 2013-08-22 18:00 x
 Keiちゃん こんばんは!
 毎日暑いっすね
 蜻蛉撮っても 名前探しが大変です!
 これから悩ましい赤とんぼの季節
 撮ったらまた 載せますので
 お名前 ご教示宜しくお願い致します。 
 また遊びに来てください。
<< 決死の海水飲み <緑鳩> 海水飲みに…! <緑鳩> >>