朝だ! 元気に給食会 <葭五位>

 蒲(がま)の葉影で給食会♪
 お腹空かした巣立ち雛四羽
 溢(こぼ)さぬように 離乳食!
 面倒みるのも大仕事。


    調節池/武蔵國


①葭五位(よしごい) 左:親鳥 右:雛
e0248688_17502870.gif


②左:親鳥 右:雛たち
e0248688_17522996.gif


e0248688_17531682.gif


④手前:親鳥
e0248688_17534611.gif


e0248688_17542092.gif


e0248688_17571625.gif


⑦左:雛 右:親
e0248688_17554687.gif


e0248688_17563980.gif

by murosun | 2013-08-06 19:11 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 野いちご at 2013-08-06 21:07 x
風のむろさん  おばんです!
ヨシゴイの雛さんも大きくなりましたね。
どうしてこんなに足場の不安定な所にいるのですか?
観ているだけでもはらはらしますね。
Commented by ミント at 2013-08-06 23:04 x
こんばんは^^
ヨシゴイの雛ちゃんも食欲旺盛ですね・・(^^;
でも、可愛いですね♪
↓ 下のトンボも綺麗な花絡みで流石ですね!蓮の花も綺麗に
撮られていて流石です!
Commented by torimingoo at 2013-08-07 06:27
おはようございます!
ヨシゴイやササゴイなど
この類いは本当に給餌シーンが
凄まじいですね。(^^;;

親は、どの世界も大変なんだと
痛感します。f^_^;

いつも良いシーンを逃さない
むろさんはさすがですね。(^o^)
Commented by murosun at 2013-08-07 18:09
 野いちごさん おばんです!
 葭五位(よしごい)さんは 葦や蒲の繁みがお好きなようで!
 足踏ん張って 茎に掴まって居る姿良く見かけます きっと安全な場所ではないんでせうか。 
 
Commented by murosun at 2013-08-07 18:12
 ミントさん こんばんは!
 葭五位(よしごい)のひなちゃんは 食欲旺盛 食べ盛り!
 親が来ると 我先にと 大騒ぎです。
Commented by murosun at 2013-08-07 18:14
 torimingooさん こんばんは!
 ほんとはね 蓮のお花見往ったのに…
 今まで見ない光景でした♪
<< 猛暑に咲く <向日葵> 花から花へ♪ <団扇蜻蜒> >>