林間学校 <尾長>

  “尾長の森”/相模國

 ♪尾長の学校は森の中
 みんなで水浴びしているよ~
 だーれが生徒か 先生か~

①尾長幼鳥
e0248688_18344642.gif


e0248688_18351854.gif


e0248688_1836897.gif


e0248688_18372193.gif

⑤ 右の長い尾(二羽)は親鳥
e0248688_18381513.gif

⑥成鳥
e0248688_18385170.gif

⑦幼鳥
e0248688_18392626.gif

by murosun | 2013-07-20 19:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2013-07-20 20:47
こんばんは!
暑さのせいか、水浴びが大盛況ですね(o^^o)

オナガの学校、可愛くて
とても癒されます。
Commented by papurika at 2013-07-21 21:17 x
今晩は、風のむろさん。

尾長の水浴び、初めて見ました。
尾長が平地に降りて来ている所は
観た事がありません!
貴重な御写真ですね!
Commented by mische at 2013-07-21 21:22
風のむろさん、こんばんは♪
オナガがいっぱいいて、しかも美しいですね~^^
子供の頃は自宅付近でもよく翔んでた鳥ですが
昔ほど最近は見かけることが少なくなっていて
こんなに沢山のオナガを見るとなんだか凄く嬉しくなります♪
Commented by kenxken_mints at 2013-07-21 23:12
むろさん こんばんは^^
可愛い 綺麗な オナガさんですね♪
団体さんで水浴びで 長い尻尾も乾かすの大変ですね・・
Commented by murosun at 2013-07-22 18:46
 torimingooさん こんばんは!
 親が一緒についてるんで… 溺れたりしないでせう 羽も有る事だし♪
Commented by murosun at 2013-07-22 18:48
 papurikaさん こんばんは!
 尾長さんは かあかあ君の親戚で
 地上では ぴょんぴょん歩きながら 餌拾いしてますね!
Commented by murosun at 2013-07-22 18:52
 mischeさん こんばんは!
 此の森では雀鷹さん子育ての頃 一緒に子育て♪
 普段でも 年中何処かに居るんですが…群れて翔んでいてきまって見られるのは今の時期くらいです。
Commented by murosun at 2013-07-22 18:54
 kenxken_mintsさん こんばんは!
 一か月くらいの子供たち 尾っぽはまだ半分!
 大分 長くなりました♪
<< お池の仲良し兄妹 <鳰> お池の子たち <鷭・笹五位> >>