溜池の親子 <鳰>

 家流されたこと幾たびか
 やっとお子ちゃまできました
 良かったね 鳰さん♪
 ご祝儀いっぱい弾まねば!
 出生届け
 太郎(or松子) 三日前
 次郎(竹子) 二日前
 三郎(梅子) 当日 八時
 四郎…未定
 五郎…

    “田舎村” /相模國
  

①鳰(かいつぶり) 親子
e0248688_18411070.gif


e0248688_18412439.gif


e0248688_18414237.gif


e0248688_1842794.gif



⑤ひとりでお留守番 雛
e0248688_18424591.gif

⑥三人でお留守番
e0248688_1843124.gif


⑦とおちゃんだぁ~♪
e0248688_18434432.gif

⑧かあちゃんだぁ~♪
e0248688_18454152.gif


⑨ また さんにんでお留守番
e0248688_18463184.gif



e0248688_18495299.gif


e0248688_1850860.gif

by murosun | 2013-07-13 18:56 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by mische at 2013-07-14 04:22
風のむろさん、おはようございます♪
心あたたまるカイツブリ一家のある日の物語といった感じで
大変楽しめました^^
3匹の雛の他に2個の卵が見えるようなのですが
この番は全部で5個も産んだのですか?
これ全部が孵ったら凄いですね
おうちも立派でベテランとぉちゃん&かぁちゃんなのでしょうかね^^
Commented by 風のむろさん at 2013-07-14 07:27 x
 mischeさん おはようございます!
 此処の鳰さん毎年池の何処かで子孵しします!
 今年は度々の水難で やっと産まれた赤ちゃんたち♪
 後 二羽孵れば子だくさん みんな元気に育って欲しいです・。
<< ▲ご幼少の砌 <雀鷹> 渓谷の巣立ち雛 <三光鳥> >>